訪タイ1週間前になりました~ 事前準備について

4/28からタイのパタヤに1週間程度行ってきます。

来週の今頃は、パタヤで遊んでいる頃かな?

出発が来週の土曜日なので、ちょうど1週間ですね。

この時期になると旅行の準備を始めるわけですが、自分なりの旅行の準備を時系列で並べて説明したいと思います。

続きを読む

アメックスプラチナ 招待日和

アメックスプラチナのダイニングサービスに、招待日和が付帯しました~~!

と、はしゃぐ話でも無いのですが、アメックスプラチナの弱みと言われていたダイニングサービスに一つサービスが拡充された形となりました。

せっかくなので、ダイニングサービスについてお話したいとおもます。

続きを読む

ソンクラーン祭り

今はタイのソンクラーン祭り開催中ですね!

通常は3日間、パタヤなどはもっと長い期間やっているようです。

私も3~4年前に行ったのが最後ですね~

タイフリークの方でも行ったことないという話も聞きますので、魅力や注意事項など自分なりに話せればと思います。

続きを読む

クレジットカード紹介 セゾンブルー アメリカンエキスプレス

タイではソンクラーンが始まっていますね~

楽しいんだろうなぁ・・・羨ましい限りです。

さて、間が空いてしまいましたが、改めてクレジットカードの紹介。

今回は、セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードです。

続きを読む

クレジットカード紹介 セゾンパール アメリカンエキスプレス

セゾンのアメリカンエキスプレスシリーズのカード。

券面に大きくアメリカンエキスプレスの象徴であるセンチュリオンが描かれているのが特徴です。

このシリーズについては、以前ビジネスプラチナ、現在プラチナカードを所持しています。

年会費を考えると、割と質の高いカードだと思います。

まずは入門クラスのパールからです。

続きを読む

クレジットカードの紹介 オリコザワールド

さて、オリコのザ・ワールドの紹介です。

時間が止まりそうな名前ですが、オリコの海外向けという位置付けのカードです。

ザ・ポイントシリーズとは微妙に違うので紹介しようか迷ったんですが、このカードってどう?という質問を受けるので書いてみようと思います。

続きを読む

クレジットカードの紹介 オリコカード ザポイントプレミアムゴールド

ザ ポイント プレミアムゴールド・・・長い・・・。

略して、ゴールド・・・にします。

ワールドもカテゴリー的にはゴールドなんですけどね。

このカードはゴールド、ワールドはワールドでいきます。

続きを読む