アメリカンエキスプレスからプラチナカードの入会特典

本日、アメリカンエキスプレスより、プラチナカード入会特典というか入会キッドが届いたので、そちらのご紹介です。

ツイッターでサラッと紹介しようと思ったのですが、せっかくなのでこちら書きたいと思います。

続きを読む

【クレジットカード】JCBザ・クラスとプラチナ

最近クレカネタが多いですが、ご勘弁を・・・。

先日、JCBのプラチナを取得して、コンシェルジュをはじめとして特典なども少しずつ利用しています。

先日もお話しましたが、年会費27000円としては本当に良いカードです。

贅沢を言えば、空港手荷物が無条件、無料で付帯してくれれば言う事ないんですが。

それを抜きにしても、くどいですが本当に良いカードです。

やはり気になってくるのは最上位に位置するJCBのザ・クラスです。

その気になっている事を詳しくお話してきたいと思います。

続きを読む

【クレジットカード】ジャックスプラチナカード

今日、こんなニュースを見ました。

「ジャックスプラチナカード」の発行・・・。

12/18つまり記事を書いている今日から受け付け開始のようです。

下半期に入って、JCBOSプラチナ、ミライノカードプラチナ、そしてジャックスプラチナと立て続けに新しいプラチナカードが3つも出来た形になりますね。

まるでプラチナカードのバーゲンセールだな!と、どこかの王子様が言いそうな状況ですが・・・。

ミライノカードについては書かなかったんかい!という感じですが、当初は注目していたんですけどね。

時期を同じくしてJCBOSプラチナ発行ニュースに気を取られて、それどころじゃなかったというのが本心です。

ミライノカードが一瞬でカコノカードになってしまいました。

実際、JCBOSプラチナ取得していますしね・・・。

まぁ鉄は熱いうちに打てと言いますので、ジャックスプラチナカードのニュースと私見を話して行きたいと思います。

続きを読む

【クレジットカード】アメリカンエキスプレスプラチナカード ACカード

先日取得しました、アメリカンエキスプレスプラチナカードの特典の一つであるACカードが届きました。

カードが届いて、デスクに発行を依頼してから2週間くらいですかね。

ちなみに、ほぼ同時にWEBから依頼していた家族カードはもっと前に届いてますので、それより少し時間が掛かってますね。

ACカードはアディショナルカード、言わばセカンドカードで、本会員に限り本カードともう一枚発行する事が出来ます。

どういう風に使用するの?という疑問があるかと思いますので、デスクの方にアドバイス頂いた話も含めて、書きたいと思います。

続きを読む

【クレジットカード】何を取得したら良い?

海外に行くのにクレジットカードは必須なんてよく言いますが、今後国内でも同じような状況になる事が考えられます。

2020年のオリンピックに向けて、これまで現金主義だった店も電子マネー、特に海外からの観光客を考えるとクレジットカードですが、これらを使える体制作りに向けて国が舵を切っている事からも言えると思います。

以前も説明しましたが、クレジットカードには決済重視のカードと、付帯特典重視のカードがあり、その人の嗜好によって「良いカード」と言われるものは変わってきます。

これまで、プラチナカードなどのプレミアカードを推奨してきましたが、あくまでも海外旅行に行く人向けとして紹介してました。

そうじゃない人は?という事も含めてお話します。

続きを読む

【クレジットカード】プレミアムカードの取得について

最近プラチナカード以上のカードについて書いているからか、そんなにプラチナカードで取れるのか、という質問が多くされます。

一昔前までは一部富裕層が取得できるカードという印象があるからか、かなり難易度が高いという印象があるようです。

ごく普通のサラリーマンである私でも取得出来るので、富裕層でないと取得出来ない、ということは無いと思いますので、審査において重要と思われる点等を含めて書きたいと思います。

続きを読む

各社プラチナコンシェルジュの質、特徴など

プラチナ以上のクレジットカードの代表的なサービスとして、コンシェルジュサービス。

このサービスを使いたくてプラチナカードを取得したり目指したりしている人も居るのではないでしょうか。

私も、飲み会会場を探し、商品探し、旅行の見積や予約など、結構使っています。

今年、コンシェルジュサービス付きのクレジットカードをいくつか取得できたので、実際に使ってみた感想を書いてみたいと思います。

今後、取得を目指す方の参考になればと思います。

続きを読む

アメリカンエキスプレスプラチナ取得

先日のタイ旅行の際、想定外でアメリカンエキスプレス(以下アメックス)のプラチナカード取得に成功しました。

高い年会費、取得後のカードラインナップも考えていなかったため、躊躇したのは確かでした。

しかし、自分がクレジットカードの研究を始めた当初から、そのうち取得したいと思っていたカードだったので、思い切って申請をしました。

結果、審査に通って約1週間でカードが手元に届きました。

今回はアメックスプラチナのカードの概要、申請から取得までの流れ、良い点や悪い点などを書いていきたいと思います。

とはいえ、まだ取得から1週間も経過していませんし、特典の使用はおろか申請した結果も帰ってきていない状況。

詳細は今後特典を使用していくに際して説明したいと思いますので、ご了承ください。

続きを読む