ヒルトンオナーズゴールドカード

最近は暑いし、タイに行く予定も当分無いし、クレジットカード業界の情勢も静かだし、本業は忙しいしと、あまり良い感じではありません。

先々週はものもらいを発症し、先週まで症状が続いておりました。

皆さんも体調に気を付けて下さい。

ということで、特に書くネタも無いのですが、三井住友カード発行のヒルトンオナーズゴールドカードを紹介しようと思います。

続きを読む

セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカード

セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカード・・・長い名前ですね・・・。

以後、セゾンプラチナと略させて頂こうかと思いますが、先日このカードのニュースがありました。

せっかくなので、このカードの詳細を含めてお話したいと思います。

続きを読む

JCBカードの海外旅行先特典

JCBカードは海外に向いていないとか前にもそれっぽい事を少しお話しましたが、基本的に使う場所を選べば絶大な威力を発揮するカードだと思っています。

日本人としてもJCBファンの一人としても、やはり日本発の国際ブランドであるJCBには頑張ってほしいと思いつつ、お話させて頂きます。

続きを読む

何故持つの?プラチナカード

表題の、何故プラチナカードを持つの?という質問をよく受けます。

年会費高いでしょう?何で??と・・・。

自分がプラチナカードを何枚も持っているのは”趣味”です。(笑)

で、終わらせると話にならないので、プラチナカードについてちょっと書きたいと思います。

続きを読む

アメックスカードホテルキャンペーン

WordPressエディタのバージョンが最新になってちょっと慣れませんね~

今回は先々週、先週に手元に届いた、アメックスカードホテルキャンペーンの話です。

丁度11月に訪タイ予定があるので、利用する予定です。

続きを読む