クレジットカードの紹介 オリコザポイント

オリコザポイントカードは、オリコが発行しているポイント還元が売りのカードです。

私は、このカードシリーズのゴールドとプラチナを持っていますが、非常に無駄です。(笑)

持つのであれば、どちらかで充分。

ラインナップは、一般カード、ゴールド、ザワールド、ザプラチナの4つ。

まずは、一般カードからです。

続きを読む

アメックスプラチナ特典 シャングリラホテル会員

アメックスプラチナに付帯されている特典、シャングリラホテルから入会案内と会員カードが届きましたので紹介します。

付帯されている特典の中では、一番ランクが高いホテルグループになるのかな?

続きを読む

クレジットカードの紹介 楽天プレミアムカード

今回は、楽天プレミアムカードの紹介です。

前回紹介した楽天ゴールドカードの更に上位カードで、使い方によっては凄くコスパに優れたカードです。

人によりますが、ものすごくお勧めできるカードです。

続きを読む

クレジットカードの紹介 楽天ゴールドカード

既に紹介している楽天カードの上位カード、楽天ゴールドカードです。

楽天カードは、どのカードを取得するのが良いかな?と聞かれることがあります。

しかし、それぞれのランクのカードに付帯している特典から、ピンポイントにお勧め出来る人が意外と限定出来るんです。

ということで、楽天ゴールドカードの説明です。

続きを読む

クレジットカードの紹介 楽天カード

これまで、プラチナだー、プレミアカードだーとさんざん言ってきましたが、いきなり取るのも難しいのです。

ということで、自分のこれまでの経験を踏まえて、クレジットカードを紹介したいと思います。

基本手持ちカードと、そのカードから使い勝手が類推出来るカードの紹介になります。

まずは、持っている方も多いと思う楽天カードから。

続きを読む

海外旅行でのクレジットカード

最近、旅行にはクレジットカードを持って行きましょう!という話をしていますが、具体的に何に使うのか、どうして必要なのか、という事をお話します。

一般的には買い物に使うとか言いますが、それなら現金でも良いじゃんとか、不正利用が怖いとか聞きますよね。

その辺も含めてお話したいと思います。

続きを読む

アメックスプラチナのみずほ提携カード ~寝耳に水~

アメックスプラチナのみずほ提携カードが発行されるそうです。

アメックスプラチナは、ただでさえ高い年会費が近年上昇傾向ですし、資金繰りの関係で会員数の拡大を狙っているのかな?

と、思うところもありますね・・・。

続きを読む