アメックスプラチナ特典 シャングリラホテル会員

アメックスプラチナに付帯されている特典、シャングリラホテルから入会案内と会員カードが届きましたので紹介します。

付帯されている特典の中では、一番ランクが高いホテルグループになるのかな?

アメックスプラチナに付帯しているホテルメンバーシップ特典、SPG、カールソンクラブ、ヒルトンとシャングリラになりますが、他の3つは届いていたんですがようやく届きました。

去年の12月上旬に申し込んだんですが、なかなか届かないので問い合わせしたんですよね・・・。

それから1週間くらいで届きました。

他の3つのホテルグループはメールで届くんですが、シャングリラだけは郵送で届くんですよね。

 

届いたものがこちら。

想像したよりも豪華な入れ物で届きました。

個人情報はマスキングしてます。

 

開くと会員カードが入っています。

光の具合でアレですが、実物は結構格好いいです。

 

中身は、こんな感じ。

挨拶状、ラゲージタグ、特典冊子です。

と、こういったものが届きました。

 

そして、シャングリラホテルのプログラム名はゴールデンサークルという名前です。

会員ランクとしては、入会直後の一般会員はゴールド会員、その上がジェイド会員、一番上がダイヤモンド会員です。

今回入会できたのがジェイド会員です。

通常、ゴールド会員から1年間で10回滞在または20泊でジェイド会員になれます。

アメックスプラチナには、このジェイド会員が自動で付帯します。

 

ジェイド会員の主な特典は、

・25%ボーナスポイント付与

・特別エリアでのチェックイン、チェックアウト

・ルームアップグレード

・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト

・カフェレストランでの朝食

・同室者の宿泊と朝食

など。

朝食付になるのは良いですね。

このホテル自体かなり高いので、滅多にお世話になる事は無いと思いますが・・・。

 

そして、このシャングリラホテルのジェイドになると、シンガポール航空のクリスフライヤーのシルバーにステータスマッチが可能です。

これ自体にあまりメリットは無いのですが、4カ月以内にシンガポール航空もしくはシルクエアーに4回搭乗するとクリスフライヤーのゴールドになる事が出来ます。

シンガポール航空はスターアライアンスなので、同じスターアライアンスのANAとタイ航空を利用するときもメリットがありますからね。

こちらも機会を見て、申請したいと思います。

現状、来年2月までエアアジア取ってしまってますから・・・。

コメントを残す