クレジットカードの紹介 楽天プレミアムカード

今回は、楽天プレミアムカードの紹介です。

前回紹介した楽天ゴールドカードの更に上位カードで、使い方によっては凄くコスパに優れたカードです。

人によりますが、ものすごくお勧めできるカードです。

楽天ゴールドカードは廉価ゴールドカードレベルですが、このカードは一般ゴールドカードレベルのカードです。

 

取得難易度: 所持していないので不明。

年会費: 10000円+税

還元率: 1%~

 

還元率としては、通常店舗1%は紹介した他の楽天カードと一緒。

楽天市場での還元率は楽天ゴールドカードと同じですが、プレミアカードは選べるサービスで選んだサービスで買い物した場合、特定曜日などで+1%。

誕生月は、更に1%となります。

還元率としては結構良いですが、年会費分の元をポイントで取るのは、結構難しいと思います。

 

旅行保険は、ゴールドカードから補償金額が格段にアップし、付帯条件も自動付帯となります。

 

そして、このカード最大の売りが、ゴールドカード同様にゴールドカードラウンジが使えるのはもちろん、通常プラチナカードの特典として付帯するプライオリティパスが付いてきます。

プライオリティパスが付帯するカードの中では、年会費は最安かなと思います。

これがこのカード最大の売り物です。

 

これらが主なカードの特典です。

旅行保険の自動付帯、プライオリティパスが付帯しているので、まさに海外旅行向けのカードと言えます。

海外旅行向けの特典を考えると、一番コスパが良いクレジットカードでしょう。

まだプライオリティパスを持っていない方で所持を希望している方、楽天市場をよく使っている方にはとてもお勧めできるカードです。

 

ここまで楽天カードの紹介をしてきましたが、一般カードを基本として、ゴールドカードは国内旅行向け、プレミアムカードは海外旅行向けと言えるでしょう。

更に上位クラスにプラチナカード(通称楽天ブラックカード)もありますが、よく分からんカードなので飛ばしたいと思います。

コメントを残す