クレジットカードの紹介 楽天ゴールドカード

既に紹介している楽天カードの上位カード、楽天ゴールドカードです。

楽天カードは、どのカードを取得するのが良いかな?と聞かれることがあります。

しかし、それぞれのランクのカードに付帯している特典から、ピンポイントにお勧め出来る人が意外と限定出来るんです。

ということで、楽天ゴールドカードの説明です。

楽天ゴールドカードは、カードのレベルとしては廉価ゴールドカードになりますね。

 

取得難易度: 取得した事ないので不明。

年会費: 2000円+税

還元率: 1%~

 

カード特典について、楽天一般カードとの差分を中心に説明します。

ポイント還元率が、楽天一般カードと比べて、楽天市場での還元率が+1%です。

一般カードとの年会費差をポイントで元を取るには、楽天市場で大体年間20万円程度決済すれば元を取れる計算ですかね。

旅行保険は、一般カードの内容と変わりはありません。

そして、ゴールドカードなので、日本国内および一部海外のゴールドカード空港ラウンジが利用可能です。

あと、公式サイトによると、デスクが一般カードとは異なるフリーダイヤルになるところも違うようです。

カードデスクは普段問い合わせする事は少ないと思いますが、いざという時の繋がり易さやフリーダイヤルである事は結構重要です。

ここまでが、主な一般カードとの違いになりますね。

 

このカードお勧めの方は、もちろん楽天市場をよく利用する人。

これだけなら、一般カードにメリットがある場合もありますが、このカードはゴールドカードラウンジが使える事がメリットです。

ですので、国内線の飛行機をよく利用する方にも有効なカードです。

楽天市場をよく利用して、国内線の飛行機をよく利用してラウンジを使いたい人は、このカードはお勧めです。

楽天トラベルも使えますしね。

 

 

コメントを残す