クレジットカードの紹介 楽天カード

これまで、プラチナだー、プレミアカードだーとさんざん言ってきましたが、いきなり取るのも難しいのです。

ということで、自分のこれまでの経験を踏まえて、クレジットカードを紹介したいと思います。

基本手持ちカードと、そのカードから使い勝手が類推出来るカードの紹介になります。

まずは、持っている方も多いと思う楽天カードから。

私がクレジットカードについて学ぶ前は、このカードをメイン・・・というか、このカードしか使ってませんでした。

10年以上、このカードだけを使い続けていたんじゃないかと。

結果として、このカードで着実に積んでいったクレヒスが、その後のプラチナカード発行に良い影響があったんだと思います。

 

取得難易度:   比較的簡単。悪いクレヒスが無ければ、落ちることは無い気がします。

年会費:     無料

還元率:     1%~

海外旅行保険:  利用付帯

 

楽天専用カードと見ている方も多いですが、通常使用でも1%と還元率は悪くはありません。

年会費も無料と、保持に負担感が無いのもメリットです。

 

このカードが一番威力を発揮するのは、楽天内での利用した時のポイント付加です。

期間限定ポイントも含めて、かなりのポイントが貯まります。(10%近いポイントが貯まる事もあります)

1%を超える部分の殆どが期間限定ポイントになってしまうため、楽天内で頻繁に買い物する方にお勧めです。

通常ポイントの有効期限は確か一年ですが、ポイントの変動があれば有効期限がリセットされた気がしますので、実質的に無期限状態になります。

 

そして楽天スーパーポイントは、使い道の汎用性にも優れています。

楽天では、日常用品、食品から、旅行の予約まで、色々なものを取り扱っているので、使い道には困らないですね。

ちなみにJAL、ANAのマイルにも替えられますが、あまり率はよくありません。

それなら、楽天トラベルの航空券購入に使った方が良いのではないでしょうかね。

 

海外旅行保険は利用付帯ですが、私は成田空港までのバスを楽天トラベルで楽天カードを利用して購入しているため、これも利用付帯は有効になるようです。

 

デスクの利用は、海外キャッシングの繰り上げ返済時に何度か連絡をしましたが、特に悪い印象はありませんでした。

ネット上では、結構悪評が上がっているようですが・・・。

 

このカードは、楽天をよく利用している人にはお勧めの一枚です。

サブカードの1枚としての利用も悪くはないと思います。

 

 

コメントを残す