クレジットカードの紹介 オリコザポイント

オリコザポイントカードは、オリコが発行しているポイント還元が売りのカードです。

私は、このカードシリーズのゴールドとプラチナを持っていますが、非常に無駄です。(笑)

持つのであれば、どちらかで充分。

ラインナップは、一般カード、ゴールド、ザワールド、ザプラチナの4つ。

まずは、一般カードからです。

シンプルなカードです。

年会費: 無料

還元率: 1%~

海外旅行保険: なし

ショッピング利用のためのクレジットカードですね。

券面は黒が基調となり、結構かっこいいカードです。

 

実店舗でのショッピングは1%の還元率、ネットショッピングではオリコモールというモールを介して買物すると店によっては何倍かの還元率を得られる形です。

楽天カードでは楽天市場限定ですが、オリコモールは楽天をはじめアマゾンや色々なショッピングサイトに対応しているので、幅広く利用したい方は便利です。

オリコモールのようなモールは多くのクレジットカード会社で採用しており、このモールを使う事でネットショッピングでの還元率が高くなります。

 

このシリーズのカードは、iDとQUICPayを搭載しており、この2つで決済する事でプラスアルファの還元率を得る事が出来ます。

コンビニや自販機などで2つのどちらかに対応している場合は、使用した方が還元率的に得になります。

 

以上が、このカードの特色になります。

海外旅行で使用するには、あまりメリットの感じられないカードになりますね。

上位カードについても、こちらのカードの還元率が基本になり、さらなるプラスアルファーの特典が付帯する形となります。

コメントを残す