クレジットカードの紹介 オリコカード ザポイントプレミアムゴールド

ザ ポイント プレミアムゴールド・・・長い・・・。

略して、ゴールド・・・にします。

ワールドもカテゴリー的にはゴールドなんですけどね。

このカードはゴールド、ワールドはワールドでいきます。

年会費: 1950円+税

還元率: 1%~

海外旅行保険: 自動付帯

 

年会費からすると、廉価ゴールドカードのカテゴリーに入ります。

年会費1950円ですが、このカードのコストパフォーマンスは結構良いです。

保険の補償は過信できませんが、マスターカードでこのカードをサブに持っておくととても心強いですね。

 

還元率は、実店舗は一般カードと同じ1%。

オリコモールを通ってネット通販をした時のポイントが、一般カードに比べてプラスアルファーが付きます。

ですので、一般カードよりもポイントは貯まります。

 

そうそう、一般カードのところで書き忘れたのですが、ポイントの使い道についてです。

結構汎用性が高いのですが、ポイントの期限が一年間なんですよね。

私は、期限が切れそうなポイントを、オリコプリペイドカードにチャージしています。

プリペイドカードにチャージすれば1ポイント1円となり期限もプリペイドカードのチャージ期限になります。

 

あと、海外旅行保険は自動付帯なので、旅行決済をこのカードでしなくても良いのが大きいです。

このカード単体で考えた場合、自動付帯ではありますがキャッシュレス治療が付帯していないので、あくまでもサブで持つのが良いかと思います。

死亡・後遺障害以外の補償限度額が加算されますからね。

 

あと、このカードにはクラブオフというベネフィットが付いています。

これは、レストランやレジャー施設、レンタカー、旅行会社などの割引特典が受けられるサービスです。

普段使いで結構使えるサービスで、これを使いこなせば非常に得なカードと言えるでしょう。

多分、入会する前からサービス内容は確認できると思うので、興味があればネットで調べてみると良いと思います。

 

それと、このカードでは国内空港のクレジットカードラウンジが利用出来ないので、それだけは注意が必要です。

 

海外旅行時に全幅の信頼を置くのは厳しいカードですが、過大な期待をしなければかなり良いカードだと思います。

初めてのゴールドカードとしては、取得難易度も低いですしポイント還元も良いので、個人的にはお勧めです。

 

 

コメントを残す