クレジットカードの紹介 オリコザワールド

さて、オリコのザ・ワールドの紹介です。

時間が止まりそうな名前ですが、オリコの海外向けという位置付けのカードです。

ザ・ポイントシリーズとは微妙に違うので紹介しようか迷ったんですが、このカードってどう?という質問を受けるので書いてみようと思います。

年会費: 9800円+税

還元率: 1%~

海外旅行保険: 自動付帯

 

年会費的には通常ゴールドレベル。

ポイント還元率は基本的にはゴールドと同じですが、海外利用分は+1%のボーナスポイントが付きます。

ですので、海外ショッピング利用分は2%になりますね。

 

海外旅行に関していえば、ラウンジは国内のカードラウンジのみ。

プライオリティパスは付帯しません。

空港宅配サービスが自宅から空港までの片道分が1個口まで無料になります。

 

マスターカードの場合、マスターカードのTaste Of Premiumが利用できます。

このTaste Of Premiumはカードによって付帯サービスが異なるのですが、レストランや旅行の特典があります。

基本的にマスターカードのT&Eの付帯特典は、このTaste Of Premiumが中心になるのではないでしょうか。

結構強力なんですよね。

ゴールドカードに付帯していたクラブオフは、このカードには付帯しません。

 

海外旅行保険は、ゴールドカードと同じ自動付帯ですが、保証金額がアップしています。

ちなみに、国内旅行保険はゴールドカード同様利用付帯です。

 

ざっと、こんな感じのカード特典になります。

個人的には、中途半端というかかなり微妙・・・。

ザワールドを名乗っていますが、海外旅行での強みはポイントのみ。

下位のゴールドカードに付帯していたクラブオフが付帯せず、年会費が9800円というのは個人的には微妙なところです。

もう少し年会費をプラスして、廉価プラチナを取得するのも手かと思います。

コメントを残す