30歳前後でのクレジットカード

前回は、新社会人辺りの方をモデルとしたクレジットカードの取得について書きました。
次はある程度社会人経験を積んで収入も上がってきた30歳前後をモデルとして取得クレジットカード例を挙げたいと思います。
もちろん、支払期限の遅延などが全く無く、毎月コンスタントに利用履歴がある事が前提です。

続きを読む

20代からのクレジットカード

上級クレジットカードの紹介がメインになっていますが、20代の頃からプラチナカード以上のカードを取得するのは余程の属性を持っていないと無理でしょう。
若い頃は一般カードでしっかりとしたクレジットヒストリーを作りながら、ゴールドカードやプラチナカードにランクアップしていくのが一般的です。
どのように取得を進めたら良いのか、自分の中で良いと思われるカードをピックアップしていきたいと思います。

続きを読む

カードの不定期特典

自分はカードの不定期特典を結構楽しみに利用しています。
手持ちカードですとLuxuryCardのGOLDが一番多くアメックスプラチナも時々ありますね。
レギュラー特典にはないホテル特典やレストラン特典はもちろん、LuxuryCardでは高級列車の乗車枠やワイン、食材の取り寄せなどがありました。
実際にクレジットカードを所持していない方のカード紹介では、この辺の情報はなかなか載ってこないと思いますが、プレミアムカードの醍醐味の大きな要素のひとつかと思うので紹介します。

続きを読む