ホテル予約 どこを使う?

個人旅行でホテルを予約する際に、多くの人が利用されているであろうホテル予約サイト。

私が主に利用しているのが、Expediaとアゴダです。

どっちを使うのが得なのだろう?と思っていますが、私にもまだ結論は出ていません。

それぞれの特徴を比較してみたいと思います。

続きを読む

【クレジットカード】デルタスカイマイルアメックスカード特典改悪!

今年の6月からデルタスカイマイルアメックスカードの特典が変更になります。

というニュースが入ってきましたので、その話をしたいと思います。

私は持っていないので、詳しい話は出来ませんが・・・。

続きを読む

2018年4月訪タイ記(帰国編)

2018年4月訪タイ記の帰国編です。

基本的に食事と飲みと夜遊び以外は寝ているだけという事で・・・、特に観光しに行っているわけではないですからね。

南国の暑い日差しを浴びながら、海風を受けてのんびりする。

半分は、これをやりに行っているんですわな。

というわけで、早くもですが帰国編です。

続きを読む

2018年4月訪タイ記(夜編)

さて、観光で外せない要素といえば、夜遊び、ナイトスポットです!

諸々の事情があって詳細な話は出来ませんが、紹介くらいは出来るかな??

ここを見に来る人には今更感はあるかもしれませんが・・・、自分なりの紹介をしたいと思います。

性に合わない人は、読み飛ばして下され。

続きを読む

2018年4月訪タイ記(1)

4月28日~5月4日までタイに行っていたので、その概要報告です。

Twitterで状況をアップしていたのでご存じの方も多いとは思いますが、概略を書いていきたいと思います。

諸々の事情により、書けない内容もあるので・・・、記録としては薄っぺらになりそう・・・。

ざっと流れだけでも・・・ね。
続きを読む