2018年4月訪タイ記(帰国編)

2018年4月訪タイ記の帰国編です。

基本的に食事と飲みと夜遊び以外は寝ているだけという事で・・・、特に観光しに行っているわけではないですからね。

南国の暑い日差しを浴びながら、海風を受けてのんびりする。

半分は、これをやりに行っているんですわな。

というわけで、早くもですが帰国編です。

帰りは、0:45ドンムアン空港発なので、逆算すると10:00過ぎくらいにドンムアン空港に到着。

パタヤからドンムアン空港までタクシーで2時間半くらいなので、20:00頃にホテルを出ればという計算。

結果、もう少し早く出ても良かったかな?と思いました。

 

出発当日の午前中、朝食を食べに行く途中でタクシーの手配をしました。

タクシーの手配ですが、街中に沢山あるタクシーの手配屋に行けば出来ます。

どこまで行くか、どこのホテルに泊まっているか、何時に迎えに行けば良いか、ホテルの部屋番号、電話番号を伝えればOKです。

ちなみに、高速代込みで1500B、デポジットで400B、空港に着いたら残り1100Bの支払いです。

多分、流しのタクシー捕まえるのは数が少ない+高くなる可能性がありますし、ホテルで手配も出来ますが高いですから、確実かつ比較的安く行ける方法としてはタクシー手配が一番良いと思います。

 

20:00に迎えに来てくれるようにお願いしたのですが、19:30頃には来てくれました。

準備が終わってなかったので、準備してチェックアウトしてホテルを出発です。

道中順調、結局22:30前に到着しました。

バンコク内の高速で少し混んだくらいかな・・・。

 

とりあえずチェックインですが、殆ど待つことなくチェックイン出来ました。

この分だと少しは空いているかな?隣の席も取りませんかオファーもあったし・・・。

荷物の重さがちょっと心配だったんですが、、、19.2kg・・・セーフでした・・・(笑)

この調子で、手荷物検査も順調でしたが、出国審査が・・・。

そんなに混んで無かったんですが・・・、空いている窓口が少ない・・・。

おまけに、中国人が出入国カードを無くしていて、審査口で書いてました・・・。

早くしろよ~、こっちは腹減ってるわ、ニコチン切れてるわで大変なんだよぉ~~

と無事通過で、まずはニコチン。

今回は26ゲートで、出国審査終わったら左に行って数十メートルまっすぐ、一番最初?の右折路で右に曲がった道の一番奥の方です。

右折路で右に曲がって少しのところに喫煙所、出国審査口から左に行って少しまっすぐ行ったところにミラクルラウンジがあります。

 

というわけで、ミラクルラウンジ。

こちらは、PPの他にも有料で利用出来るっぽいです。

ちなみに、道の向かいにも別のミラクルラウンジがありました。

以前撮った写真の方が良かったので、一部前のを使い回しました・・・。

一番下が今回の写真です。

相変わらず空いてました。

 

そして、夕食タイム!!と言いながら、パタヤ出発前に食べて来たんですけどね~

食パン、菓子パン、パスタ、ソーセージ、卵などなど、スープはマッシュルームスープだったかな。

水はペットボトル飲み放題なので、機内用に余計に一本拝借。

この写真を撮った時点でボーディングタイムまで30分無いくらいで、結構ガッついて食べました。。。

飛び立つ前の一服、ラウンジからゲートまでの時間を考えると、結構慌ただしかったです。

 

飛行機は夜便なので、乗って安定したら夕飯・・・ってパタヤ、ラウンジ、機内の3食目・・・(笑)

お陰で食べた後、機内でトイレ祭り・・・。

皆さん食べ過ぎには気を付けませう・・・。

ちなみに、食事は行きの飛行機と同じなので、参考に行きの飛行機のメシ。

あとは、寝てトイレ寝てトイレの繰り返し。

帰りは行きよりも1時間くらい所要時間が少ないので楽ですね。

 

あとは、成田から地元までバスで帰りました。

パタヤ出てから自宅まで15時間くらいですかね。

疲れましたわ~

 

ということで、簡単ですが今回の訪タイ記でした。

今回は概要だけだったので、そのうちホテルの紹介やスクートの紹介や感想なども詳しく書いていきたいと思います。

 

コメントを残す