カードの不定期特典

自分はカードの不定期特典を結構楽しみに利用しています。
手持ちカードですとLuxuryCardのGOLDが一番多くアメックスプラチナも時々ありますね。
レギュラー特典にはないホテル特典やレストラン特典はもちろん、LuxuryCardでは高級列車の乗車枠やワイン、食材の取り寄せなどがありました。
実際にクレジットカードを所持していない方のカード紹介では、この辺の情報はなかなか載ってこないと思いますが、プレミアムカードの醍醐味の大きな要素のひとつかと思うので紹介します。

■レギュラー特典との違い

アメックスであればマリオットのGOLDステータス、ヒルトンGOLDステータス、FHRといったホテル特典や保険といったところが一般的に紹介されるところです。
これらが、常に受けられるレギュラー特典で、HP上でも結構紹介されています。
一方不定期特典は、カード別特典の「期間限定特典&イベント」や「アメックスオファー」に掲載されます。
最近あったのは、マリオット系のホテルに泊まった場合のキャッシュバックがありましたね。
この辺は、プラチナカードじゃなくても特典を利用できたかもしれません。

LuxuryCardは、レギュラー特典としてはVIPHotelsのホテル特典、ハワイアン航空の上級会員、ラウンジアワーやLuxuryリムジンなどが一般的に紹介されています。
そして不定期特典・・・、LuxuryCardは凄く多いんですよね。
アプリのMessageで告知されるんですが、ななつ星の乗車枠、シャンパンセットの紹介、LCオーナーズコミュニティの特典、太平洋クラブのラウンド付き宿泊特別プラン、東京ミッドタウンアイススケートリンク貸し切り、割烹TAJIMAによるLC限定ミールキット、クレイジーケンバンドさんのスペシャルイベントなど・・・。
これ、去年の12月辺りからピックアップして紹介していますが、これだけの不定期特典があるんですよね。
ここまで来ると、LuxuryCardの大きな強みの一つです。

ダイナースクラブカードの不定期特典についてはまだ勉強不足ですが、レストランイベントが多いイメージです。

 


■不定期特典についての考え方

上で紹介したアメックス、LuxuryCard、ダイナースの3つに関しては、間違いなく不定期特典を購入、体験して損をすることは無いと思います。
全て参加、購入することはスケジュール、経済的に無理かとは思いますが、自分の出来る範囲で積極的に参加、購入した方が良いです。
不定期特典は、特別に開催するくらいカード会社としても力を入れていると思いますし、これが不評だった場合は特典を売りにしているカード会社の評判を落とすことにもなります。

自分も多くの不定期特典を購入、参加していますし、これまで購入、参加して失敗したと思う経験は皆無です。
むしろ、カード会社が推奨する不定期特典によって、貴重な体験を経験出来たと考えています。
この経験に対して、高い年会費を払っているとも言えるくらいですね。

 


■アメックス不定期特典(おうち de KIWAMI)

自分がアメックスプラチナと不定期特典「おうちdeKIWAMI」で注文した練乳いちごのチーズケーキです。
これは、送料含めて5000円くらいだったかなぁ・・・。
結構な量が入っていましたし、自分がチーズケーキが好きな事もあったので大満足でした。

12月に注文して2週間前くらい前に届きました。
注文したのが期限の最後の方だったので、結果届くのも遅かったという事ですね。

 


■LuxuryCard不定期特典(割烹TAJIMA ミールキット)

おうち時間&豊洲市場支援を銘打って販売された、割烹TAJIMAさんのミールキットです。
2万円と5万円の2つがあったのですが、自分が注文したのは2万円の方でした。

ビニールに包まれてて見えにくいかも知れませんが・・・。
内容的には魚類は刺身でそのまま食べられますし、牛肉も写真で見るよりはるかに大きくて美味しいです。
いちごも滅茶苦茶デカかったですし・・・。
結果、大満足でした。

 


自分が購入した不定期特典の一部(1月に体験したモノの一部)を紹介してみました。

イベント参加とかも含めて、不定期特典ってカード会員限定の事が殆どです。
この特別な体験を購入する事も、自分にとって高額の年会費を支払う動機となっています。
逆にこれらのイベントは必要ないよという方なら、格安プラチナカードでも充分な特典を得られると思います。

ぜひ、10万円以上の年会費を払うアメックスプラチナ以上、LuxuryCardBLACK以上、ダイナースプレミアムカードといったクレジットカードを持たれた際には、不定期特典を自分の時間と経済力に合わせて積極的に利用してみましょう。
今までにないような体験が出来るのではないかと思います。

これらのカードを検討されている方は、ぜひ不定期特典を既存会員の方からヒアリングの上、併せて検討してみてください。

コメントを残す