JCBカード特典 たびらば

少し更新の間隔が開いてしまいました。。。

親戚の葬儀をはじめとした諸々の事情があったのですが、今の世界状況はブログの主題からすると厳しいばかり・・・。

と言っても、特に方針が変わるわけではないですけどね。

今回はJCBカードの海外旅行特典である「たびらば」の紹介をしたいと思います。

続きを読む

新型コロナによるカード特典への影響

今更ですが、新型コロナの影響が色々なところで出ていますね。

特にT&E(トラベル&エンターテイメント)関連への影響が大きいです。

飛行機、ホテル関連は言うに及ばず、レストラン関連も結構な打撃を受けていると思います。

クレジットカードの特典も、結構影響を受けているようです。

今更ですが、、、書いてみたいと思います。

続きを読む

アコーホテルズのプログラム紹介

旅行関係のブログやyoutubeを行っている方にとっては、良くない状況ですね。

私自身も次の旅行予定が立てられない状況ではありますが、コロナが怖いというよりも海外に行くことで旅先及び帰国後に遭遇するかもしれない状況が怖いんですよね。

私は、客先に常駐して技術提供を行う形のビジネスを行っているわけですが、海外に行ったことによって隔離されたりするとビジネスに大きな影響が出てしまうわけです。

その対策自体が悪いという事では無いと思っています。

個人的には、その対策に合わせていかないといけないので、ある程度社会的に大丈夫だよという雰囲気にならないと旅行に行くのも難しいです。

ただ、この状況はずっと続くわけではないと期待も含めて思っていますので、引き続き旅行に関する情報は集めていきたいと思います。

今回は、これまでの復習も込めて、自分が良く利用しているアコーホテルズについてです。

続きを読む