楽天アメックスカード誕生~

先日発表されましたが、楽天カードからアメックスブランドのカードが発行されるようです。

詳細まで見てませんが、決済ブランドと一部特典の開放というセゾンやMUFGと同じタイプのようですね。

まぁ、、、どうなんでしょうか・・・

続きを読む

アメックスポイントプログラム改定!?

アメックスの特典、今回はポイントプログラムの改定が大きく2点ですね。

以前、アメックスのコンセプトが富裕層対象から大衆向けにシフトしているのでは?というお話をしたことがありましたが、今回もそれに沿った改定がされたようです。

マイル、特にANAマイルを貯める方向で考えていた人からするとショックかと思いますが・・・。

続きを読む

ヒルトンホテルグループ

海外旅行時のホテル予約は、AgodaやExpediaなどのホテル予約サイトを利用されている方も多いかと思います。

実際にホテルの価格を検索すれば、最安値として出てくることも多いですし、数多くのホテルからチョイスする事が出来ます。

自分もパタヤ滞在はこれらのホテル予約サイトを利用する事が多いですが、バンコク滞在時にはヒルトングループのホテルを公式サイトで予約しています。

前回の滞在はヒルトンスクンビットバンコクですし、次回のホテルはミレニアムヒルトンバンコクに宿泊します。

ということで、バンコク宿泊時のヒルトンホテルグループの使い勝手の良さを紹介したいと思います。

続きを読む

カードの組み合わせを考えてみた

前回までプラチナカード以外で海外旅行に使える特典を持ったカードを4種類紹介しました。

それらを踏まえて海外に行くのに有効だと思うカードの組み合わせを何パターンか考えてみました。

決済ブランドも散らしてます。

一部紹介していないカードも組み込んでいますが、参考になればと思います。

続きを読む