上級カードへの申請を勧める方は?(年収目安??)

これもよく聞かれる質問です。

プラチナカードを審査に通るにはどれくらいの年収が必要か?という質問。

あと、プラチナカード欲しいんだけど、年会費高いよね~という事も聞きます。

前回同様、申請を勧める方はどの程度か?という話をしたいと思います。

続きを読む

上級カードへの申請を勧める方は?

最近ね・・・上級カード、特にプラチナカードレベルのカードが「使えねぇ」と文句を言いながら解約する人をよく見かけます。

実際に使えねぇと思ったのか、それとも年会費払う事が出来なくなって負け惜しみで行っているのかは分かりませんが・・・。

昨今、カードの特典などについてはネットに情報が溢れていますから、少し調べれば自分に合うかどうかはある程度分かると思います。

年会費が掛かる前提でカードの所有を決めたのも自分ですし、特典が使えないからこのカードは全く使えないというのはどうかと思います。

そんな事が無いように、私が上級カード、特にプラチナカードを持つ事をお勧めするタイプの人の事などを書きたいと思います。

特にこの類の話を聞くのが、年会費の高さからも来るのか、アメックスプラチナに多いですので、このカードに絞ってみましょうか。

ほぼ、他のプラチナ以上のカードにも当てはまるので、参考にしてみて下さい。

続きを読む