フリッパーロッジホテル(パタヤ)

前回までの訪パタヤ記を書きましたが、そこで泊まったホテルがフリッパーロッジホテルです。

初めて泊まったホテルだったので、レビュしたいと思います。

いつも泊まっているのがセントラルロードのオーガストスイーツホテルなのですが、今回予約しようとしたら既に満室。

どうしようか迷っていたところ、soi8のサンビーム、イースティニティ、フリッパーハウス、フリッパーロッジという辺りを候補に、結局フリッパーロッジにしました。

部屋でタバコが吸える事、レビューを見ていて欠点っぽいところが少なかったので、こちらを予約した感じです。

場所はsoi8で、地図でいうとこちらです。

ピンクの場所ですね。

ビーチロードからすぐ近くで、セーラーバーの目の前です。

ホテルエントランスの隣にあるレストランからsoi8を見たところです。

右端に見えるのがセーラーバーです。

コンビニも近いですし、バービア、メシ屋、マッサージ屋、両替屋も近くに沢山あります。

エントランスは・・・、写真撮ってないわ・・・。

部屋は、スーペリアルームのシティービューです。

オーシャンビューを取りたかったのですが、既に一杯でした・・・。

部屋の写真はこちらです。

一通り揃っているものは揃っています。

冷蔵庫、セーフティーボックス、水は一日ペットボトル2本フリー、コーヒーなどもフリーですね。

広さ的には割と標準的な感じで、オーガストほど広くはありませんが、特に狭くは感じないレベルです。

テーブルに灰皿が乗っている通り、喫煙可能ルームです。

バスタブは無くて、シャワーのみ。

水圧は特に弱くはありませんでした。

トイレはハンドウォシュレット付き、これ重要!!

洗面用具のアメニティーはこんな感じですが、髭剃りと歯ブラシは無かったので、近くのコンビニで購入しました。

そして、ベッドの横にコンセントがあります。

ベッドで横になりながら、スマホ充電しながら使うには持って来いです。

割とこれが出来ないホテルが多いんですよね。

全般的に部屋は綺麗ですし、虫が出てくることもありませんでした。

またwifiも使えるのですが、速度や繋がりは文句なしでした。

このホテルはビュッフェタイプの朝食が付いています。

メニュー数は少ないですが、レストランの座席数も結構余裕ありますし、喫煙出来る場所もあります。(建物の外ですが・・・)

上で写真を撮ったところがその場所です。

メシはそこそこ美味しかったので、毎朝ここで食事をしていました。

そして、JFは無料です。

エレベータ近くに監視員の方が居て、ID預かりになります。

そして、同伴者が帰る時も、部屋にコールして大丈夫かの確認をしてくれます。

結構ホテルに出入りしましたが、常に監視員の方が居られるので、セキュリティー的にはバッチリだと思います。

ホテル内の施設は、ジムは無くて屋上にプールとバーがあります。

ホテルの屋上から海側を見たところです。

そうそう、テーブル毎にビーチパラソルが置いてあるので、陽当たりは問題ありません。

ここ、本当に眺め良かったですよ。

6階とそれほど高層階ではありませんが、周りに高い建物が無いのが良いです。

海と逆側ですが、奥にプールがあります。

それほど大きくないのに加えて、多くのファランがトドって満席だったので、結局プールには入りませんでした。

最初にもお話しましたが立地としてはsoi8のビーチロード近く、セカンドロードもsoi8をまっすぐ歩いて2~3分です。

soi6等の北方面に向かうのも、WSのある南に向かうにも非常に便利な所です。

全般的に欠点の少ない良いホテルだったと思います。

欠点としては、ホテルスタッフ・・・特に女性のスタッフの愛想が悪かった事くらいでしょうか・・・。

チェックインやチェックアウト、タクシーを手配する以外は特に用事が無かったのでそれほど気にはなりませんでしたが・・・。

立地、ビュッフェタイプの朝食が付帯される事を考えると、オーガストよりもこっちの方が好きかな・・・。

オーガストはコンセントがベッドから遠いですしね。

その分部屋は広いですが・・・。

値段的には一泊4000円程度と、オーガストと同じか少し安いくらいですか。

宿泊者はファランが多いかな・・・。

日本人は殆ど見当たりませんでした。

それと、周りはバービアばかりですが、音はそれほど気にならなかったです。

次回のパタヤは、新規開拓をするか、このホテルに泊まるかという感じですかね。

私的には、かなり評価の高いホテルになりました。

コメントを残す