【クレジットカード】LuxuryCard(Titanium)海外旅行保険拡充

タイに関しては、前国王陛下の火葬があったりと観光に行っている方にとっては不自由な面もあったようですが、私的には11月末まで訪タイはお預け・・・。

とはいえ、あと1カ月切っているのですが、ここ数年で4カ月以上間隔が空いている事は無かったので、ネタは無いはパワー不足気味で下げ気味な状況。

そんな中、クレオタ魂を揺さぶられるJCBカード新規カード発行のニュースがありました。

特にJCBプロパーのプラチナカードが興味を引くところですが、そこは改めて・・・。

今日告知がありました、LuxuryCardの海外旅行保険拡充のお知らせについてお話したいと思います。
続きを読む

パタヤってどんな場所?

先日、空港からパタヤへの行き方を説明しました。

その時に掛かる時間について書かなかったかもしれませんね。

タクシーやリムジンだと1時間半~2時間程度、高速バスですと2時間半程度でしょうか。

行きはともかく、帰りの飛行機に合わせて空港に行く場合には、時間に気を付けましょう。

では、パタヤの紹介に入ります。
続きを読む

クレジットカード更新の時期・・・悩む

パタヤの記事書こうと思ったのですが、目下の悩みクレジットカードのリストラ問題・・・。

ちょっと日記に近い感じですが・・・。

来年の1月に更新が来るクレジットカードが結構あるんですよね。

リストラして新しいカードを組み込もうかと考えていますが、何か良いカードないかなぁ・・・。

別に組み込まなくても・・・、いえいえそこはクレオタの端くれとして、それは許されないわけです。

ということで、現状のラインナップから紹介~

ちなみに、自分の手持ちカードで質問等がありましたら、ツイッターかメール送ってください。
続きを読む

パタヤってどんな場所?行き方編

最近、自分の周りでも訪タイ時に過ごす場所として、バンコクからパタヤに移動している人が多く居ます。

以前、最近のバンコクについて話しましたが、物価が高くなった、都市化してしまい面白味がないといった事を言う人が多い気がします。

それぞれ感じ方は違うと思いますが、私の滞在日数は以前のバンコク一辺倒からパタヤを含めた滞在になっています。

プーケットなどもビーチリゾートとしては大変魅力的ですが、バンコクにも滞在したいとなるとパタヤは利便性がとても良い場所です。

ということで、パタヤについての紹介です。

ナイトスポットに関する記載も多いので、不快に思われる方は読み飛ばしてください。

まだ、行き方編ですので、ナイトスポットは出て来ませんが・・・。
続きを読む

タイ旅行の注意 ~水害~

本当に具体的な記事に欠ける状況ですが・・・
体験談を中心に話したいのですが、次回の訪タイが11月下旬なのでそれまでお預けです。。。
早くタイに行きてぇ・・・

今回は、タイ旅行での注意「水害」です。

水害以外にも色々とあるので、水に対する備えは充分にしていった方が良いです。

続きを読む

2018年タイの禁酒日について ソンクラーンとかの日程も

タイに旅行に行こうとした時の注意点です。

タイ旅行の楽しみと切っても切り離せないのが、お酒の出るお店!

ナイトスポットとして紹介されるところは、お酒が飲めるところが多いですよね。

しかし!タイには禁酒日がありますので、注意が必要です。

ということで、その点についてお話します。
続きを読む