今月タイに渡航される方へ・・・香港エクスプレスの件も少し・・・

うらやましぃーーーー!!!!!!
ではなく・・・、いや羨ましいんですが・・・。
色々と注意が出ていますので、用心していきましょう~

 

まず、10月の禁酒日のお知らせです。

 

10/05 オークパンサー(出安居)
10/26 ラーマ9世火葬日

 

この2日間になります。
って、10/05は明日じゃん・・・。

 

上にも書いた通り10月26日はプミポン前国王陛下の火葬があります。
禁酒日になるのはもちろんですが、火葬を妨害する勢力によるテロも警戒されています。
以前にもお話しましたが、海外旅行保険には加入しておくことをお勧めします。

 

また、日本大使館の場所と連絡先は覚えておきましょう。
MRTのルンビニ駅からが近いかな・・・。
一応、大使館のWEBサイトを貼っておきますね。

在タイ日本大使館

 

それと、大使館と情報が被る部分もありますが、外務省の渡航情報。

外務省 タイ渡航情報

 

同じ外務省がやっている、たびレジ。

ここに連絡先を登録しておくと、渡航中の情報取得や安否確認などの時に役に立ちます。

たびレジ

 

行かれる方は気を付けて楽しんできてください。

 

そうそう、香港エクスプレスも大変なことになっていますね~

タイに行かれる方はあまり影響がないかもしれませんが、乗り継ぎで使われる方もいるかもしれませんね。

安い航空会社は安いなりの理由があります。

LCCなどに乗られる方、香港エクスプレスの今の状況が有り得るくらいに考えておいた方が良いと思います。

私もICAOの制裁の煽りを受けて、ジェットアジアで大変な目にあいましたので・・・。

 

また、安い会社がありますが、ここに任せて大丈夫?という事を、経営状況などを含めて信頼出来る使ってくださいね。

 

コメントを残す