そうは言ってもアメプラは良いです

前回、あくまでも平均所得級でのクレジットカードを語ってみたのですが、その収入ですとアメプラなどのカードを使いこなすのが難しいという話をしました。

それがアメプラはコスパが悪い、あまり良くないと思われるかもしれないと考えて、今日はアメプラについて書いてみようと思います。

続きを読む

サラリーマン時代を振り返って、旅行用に揃えたいクレカ

ここのところ、来年からのメイン顧客が変更になる事とか、もうすぐ初回確定申告が来る事とか、落ち着きが無くてあまりネタの整理をしてませんでした。

なので、困った時のクレカの「今」の感想などを、あくまでもタイ旅行をベースに書いていきたいと思います。

ぶっちゃけ言うとクレカの雑談チックな話と思ってもらえると良いかもです。

続きを読む

成田ゲートウェイホテル

いつも成田からタイに行くときに前泊するホテルは成田ビューホテルなのですが、ビューホテルの価格が高くなっていたので前回はゲートウェイホテルに泊まりました。

基本的に素泊まりですのでホテルの良し悪しを判断できるほどの材料は無いのですが、純粋な情報と感想を書きたいと思います。

続きを読む

2019/10訪タイ記録 ~フリッパーハウスホテル

今回のパタヤ滞在で利用したホテルです。

いつもはフリッパーロッジホテルに泊まっているのですが、今回は系列のフリッパーハウスホテルに泊まりました。

系列なので似ているところもありますが、違うところももちろんあるので、紹介したいと思います。

続きを読む