2019/10訪タイ記録 ~フリッパーハウスホテル

今回のパタヤ滞在で利用したホテルです。

いつもはフリッパーロッジホテルに泊まっているのですが、今回は系列のフリッパーハウスホテルに泊まりました。

系列なので似ているところもありますが、違うところももちろんあるので、紹介したいと思います。

場所は、ビーチロードのソイ7のセカンドロードに近い方にあります。

ロッジがソイ8にあるので、場所的にはすぐ近くになります。

目の前にコンビニ、近くにマッサージ屋、バービアがあり、ソンテウも北向きにはセカンドロード、南向きにはビーチロードが近いのでかなり便利な立地です。

値段的には、4000円/泊くらいですかね。

これでビュッフェタイプの朝食付きですから安いと思います。

朝食に関しては、昼の12:00までやっているのも良いですね。

朝食の時間やメニューは、グループのロッジと殆ど同じです。

値段も同じくらいですかね。

まず、チェックイン時に取られるデポジットですが、現金のみで500バーツ取られます。

何も無ければチェックアウト時に返金されますけど。


部屋はスーペリアルームで予約。

多分、新館と旧館があって、自分は旧館だったと思います。

作りというか、部屋の施設全体的に古いかなぁ・・・。

部屋は結構広いです。

ベッド横にコンセントがあるのが良いですね。

あと、ハウスの特徴ですが、バスタブがある事。

バスタブ付きのホテルがこの値段で泊まれるのは良いのではないでしょうか。

あと、トイレはシャワー付きですが、凄く狭いところに備え付けてあったので、使う時に苦労しました。。。


屋上のプール及びバーのスペースは、ロッジと比較してかなり狭いです。

あと、ロッジは海に近いので、屋上のバーに行くと海が大きく見えるのですが、ハウスはシティービューがメイン。


この価格帯で、ビュッフェタイプの朝食、部屋の広さや立地を考えると、結構お得なホテルかと思います。

新館には泊まれなかったので何とも言えませんが、今回泊まった感じだと個人的にはロッジに軍配が上がるかな・・・。

自分はバスタブが無くても問題無い人なので・・・。

そして、次回パタヤでは、フリッパーとは違うホテルに泊まろうと思っています。

コメントを残す