カードポイントの使い道 ~ANAマイル

カード決済をしていくと、ポイントが貯まっていきます。

私個人的には、あまりポイントは使わずに貯めてしまう性格なのですが、そろそろ使い道も考えておかないとですね。

気になっているのが、今更感はありますがANAマイレージです。

以前貯めるつもりが無かったのですが、最近は結構先の航空券を取ることが多くなったので、マイルの特典航空券が取れる事が判明しました。

SFCを取るには、今の訪タイペースですと更に結構な修行が必要になるので、正直取る予定はありません。

続きを読む

2月バンコクで泊まるホテルの検討

2月~3月にバンコクとパタヤへ行く予定なのですが、バンコクで泊まるホテルを検討中です。

今回、アメックスプラチナの特典であるSPG(マリオット含む)、ヒルトン、クラブカールソンの上級会員アカウントが届いたので、ぜひそちらを使ってみたいと思っています。

続きを読む

Freetelから楽天モバイル

突然ですが、今回はスマホSIMの話です。

今、悪名高かったFreetelを使っているのですが、先日楽天モバイルに吸収されてしまいました。(笑)

随分前から使っていたんですが、最近はネットスピードがこの上なく遅い・・・。

という自虐も含めつつ、楽天モバイルへの吸収に伴う話もしていきます。

続きを読む

ChromeCast購入レビュー

私は家で15インチのノートパソコン、旅先では12インチのノートパソコン、他に7インチのタブレットを使っています。

ブログもそうですが、ノートパソコンで作業をしながらyoutubeなどで動画を見たりする事が多いのですが、ノートパソコンで両方表示させたりするのは作業エリア的にしんどいですし、タブレットも画面が小さいので、ちょっと不満だったんですよね。

そんな矢先に、これまで自分の物欲センサーに引っ掛からなかったChromeCastが気になりはじめ、先日注文して本日届きました。

取り付けて、設定し、使い始めたので、使い勝手などをレビューしたいと思います。

実は、旅行での使用も考えています。

続きを読む

LuxuryCardチタニウムカード特典

去年の4月に取得したこのカードですが、よく使っていた特典で改悪がありまして、次回の更新をどうしようかと検討しています。

総合的に魅力的なカードではあるのですが、アメリカンエキスプレスのプラチナカードを取得したことにより、カード特典、特にマスターカード特典に重複が出てきているんですよね。

実際、LuxuryCardに関しては興味がある方も多いようですので、特典を説明したいと思います。

続きを読む

【航空券】購入タイミングは?

タイはもとより海外に行くために絶対に必要な航空券の購入。

ずっと値段を見ていると分かりますが、結構値段の上下があるんですよね。

いつ頃取るのがベストか?という質問をよく聞くんですけど、これは何とも言えないところです。

早いタイミングで取ると安いというのが一般的ではありますが・・・。

自分の今後のタイ渡航予定の航空券を含めて話していきたいと思います。

続きを読む

アメックスからの誕生日プレゼント

皆様、明けましておめでとうございます。

去年の上半期に開始した当ブログ、今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。

さて、世間では正月三が日の最終日、明日から仕事という方も多いと思います。

私もそうなのですが、毎年この日に私の誕生日が巡ってまいります。

ずーっと私の誕生日は休日なので、学校や会社でお祝いをしてもらう事もなく、誕生日プレゼントもお年玉とセットで他の人と同じ内容と嬉しくも何ともない日にちです。

が、今年はアメリカンエキスプレスから誕生日プレゼントが届きました。

続きを読む