2月バンコクで泊まるホテルの検討

2月~3月にバンコクとパタヤへ行く予定なのですが、バンコクで泊まるホテルを検討中です。

今回、アメックスプラチナの特典であるSPG(マリオット含む)、ヒルトン、クラブカールソンの上級会員アカウントが届いたので、ぜひそちらを使ってみたいと思っています。

パタヤはもう決まっていて、オーガストスイーツホテルに宿泊予定。

オーガストスイーツは、セカンドロードとセントラルパタヤロードの十字路の近くで非常に便利なロケーション。部屋も広くて使い易い、プールもジムも良い感じ、値段も朝食抜きですが1泊5000円以下で泊まれます。

パタヤでの定宿です。

 

今回取得した特典では、パタヤビーチのホテルはヒルトンパタヤのみ。

ヒルトンパタヤはビーチロードとセカンドロードの間に建っている高層ホテル。

遠くからも見えるんですよね。

でも、値段も高い・・・。

今予約すると、¥25,000-以上すると思いますのでパスです。

そのうち泊まりたいとは思いますけどね。

 

本当は、アコーホテルズの上級会員が欲しいんですよね。

今は一般のクラシック会員です。

アコーホテルズは、バンコク、パタヤ共に、割と泊まりやすい金額でホテルがあります。

以前は、アコーホテルズの上級会員もアメックスプラチナに付帯していたんですけどね。

上級会員を一気に取得できるイビス・ビジネスカードの取得も考えています。

年会費が90ユーロだったかな?

 

前置きはこの辺にして、バンコクホテルの話です。

前までよく使っていたのは、ジャスミンシティホテルというBTSアソーク駅のすぐ近く。

スクンビット通りsoi23の入り口近く、ソイ・カウボーイの近くと言えば分かりやすいでしょうか。

ホテルのすぐ外にジャスミンシティという場所があって、レストラン、地下にマックスバリューなどがあるので、とても便利です。

値段は、安い時だと6000円台、高いと9000円、以前は楽天トラベルが最安値を常に叩き出してました。

部屋も広いですし、結構良いホテルなので、お勧めのホテルです。

 

 

今回検討ホテルその1、パークプラザスクンビット。

クラブカールソン加入のホテルです。

値段は、メンバー価格で1泊7400円+税となかなかのお手頃価格。

場所はBTSのアソーク駅からアソークロードを南に向かって2,3分程度の場所で、立地はなかなか良いです。

ジャスミンシティから見て、アソーク交差点の対面方向にあるところですね。

クラブカールソンはゴールドメンバーですと、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトと空室次第ですがアップグレードがあります。

あとはボーナスポイントとかも付きます。

部屋の設定は、一番安い部屋でも結構広いみたいで、評判は良いです。

そしてアップグレードされるとデラックスコーナールームで、部屋が広くなってバスタブが付いている部屋になるようです。

弱いところは、朝食無し、ホテルの近くにコンビニが無い、というところでしょうか。

今、こちらのホテルをキープしています。

 

 

今回検討ホテルその2、ダブルツリーバイヒルトン・スクンビット・バンコク。

その名の通りヒルトン系のホテルで、ヒルトン系の中でも安い部類のホテルです。

値段は、一泊10000~12000円程度。

少し高いですが、ヒルトンオーナーズのゴールド会員が使えるんですよね。

このヒルトンオーナーズゴールドメンバーは、他のゴールドメンバーと比べて付帯特典が多いんです。

その最たるものが、最大2名まで朝食付き。

あと、ヒルトンはたまにキャンペーンをやっているので、そのうち狙ってヒルトンパタヤとかダブルツリーじゃない方のヒルトンに泊まろうと思います。

と、脱線してしまいましたが、場所はスクンビットのsoi26ということで、BTSのプロンポン駅の近くです。

ダブルツリーは無印ヒルトンの隣に建っているのですが、駅に行くときは無印ヒルトンを通って行くと近いようです。

そうそう、チェックインの時に貰えるウェルカムクッキーが凄い美味しいみたいです。

弱いところはトイレシャワーが無い!ところです。

 

 

今回検討ホテルその3、フォーポイントバイシェラトン・スクンビット。

ここは、名前にもありますがシェラトン系のローコストホテルでスターウッド系です。

値段はダブルツリーと同じか少し高いくらいです。

場所はスクンビットSoi15で、BTSのアソークとナナの間のアソーク寄り。

Soi15の入口にも近く、マンハッタンホテルの対面、テルメカフェの近くです。

SPGゴールドはヒルトンと違って朝食が付いてきません。

 

 

今検討しているのは、この3ホテル。

今回はシーロム方面、アソーク、ナナの辺りに出没予定なので、交通面で言えばパークプラザ、価格面でもそうですね。

朝食が無いのがウィークポイントではありますが、別枠で付けられるでしょうし、アソーク近辺なので食事に困ることはありませんしね。

 

ヒルトン、SPGも、そのうちキャンペーンをやると思うので、その時に機会があったらそれらののホテルに泊まろうかな?と考えています。

コメントを残す