アメックスからの誕生日プレゼント

皆様、明けましておめでとうございます。

去年の上半期に開始した当ブログ、今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。

さて、世間では正月三が日の最終日、明日から仕事という方も多いと思います。

私もそうなのですが、毎年この日に私の誕生日が巡ってまいります。

ずーっと私の誕生日は休日なので、学校や会社でお祝いをしてもらう事もなく、誕生日プレゼントもお年玉とセットで他の人と同じ内容と嬉しくも何ともない日にちです。

が、今年はアメリカンエキスプレスから誕生日プレゼントが届きました。

これは、アメリカンエキスプレスのプラチナカード会員に対するプレゼントらしいです。

センチュリオンがどうなのかは知りませんが・・・。

毎年、役に立つものだったり、何じゃこりゃ?的なモノを送ってきたりと様々らしいです。

去年は、メタルペンだったようですが、あまり評判は良くなかったようですね。

個人的にはメタルペンも使ってみたかったのですが・・・。

ということで、今日届いたものを紹介します。

 

宅急便で届いた箱を開けると、中にこの箱が入ってました。

アメックスのマークが入っている箱です。

これをさらに開けると・・・。

グリーティングカードですね~。

この年になると、誕生日プレゼントなんて誰も送ってくれませんが、頂くと嬉しいものです。

年会費は払ってますけどね・・・(笑)

さて、肝心の中身ですが・・・。

こちらでございます。

イタリアンレザー製のポケットティッシュケースだそうです。

開くとこんな感じ。

ボタンの上にある裂け目から、ティッシュを取り出せる感じですね。

牛革にベジタブルタンニンなめし加工を施してあるそうで、タイ製のようです。

普段からポケットティッシュは持ち歩いているのですが、一度開けると中のティッシュがビニールから飛び出てしまいグチャグチャになってしまっていたので結構重宝しそう。

 

誕生日プレゼントが送られてくるのは、知っている限りですとダイナースプレミアムカードでしょうか。

こちらも年会費は13万円で、ダイナースカードを持って使っているとインビテーションが来る可能性があります。

一般のダイナースカードも年会費は2万円以上で、取得難易度としては一般プラチナカードレベルだと思います。

一昔前の超高難易度だった頃から比べると簡単になったとはいえ、高難易度であることには変わりありません。

魅力としてはアメックスの旅行に対してダイナースはその名の通りダイニング特典に定評があります。

海外を含めた決済性に難があるとはいえ、非常に魅力のあるカードには変わりありません。

その最高位のダイナースプレミアムカードはステータス的にブラックカードレベルと言われますが、その名に恥じないカードではないかと思います。

アメックスのセンチュリオンと比べると、取得については現実味があるかなとは思います。

なんとなくダイナースカードにも触れてしまいましたが、今年機会があったら、ダイナースカードを取得してみようかな・・・と何となく考えたりしています。

実際にどうするかは決めていませんが・・・。

 

ということで、かなり脱線してしまいましたが、アメリカンエキスプレスから来た誕生日プレゼントの紹介でした。

 

コメントを残す