プライオリティパスの使用ラウンジ変更!?

お久しぶりの更新ですが、先日ありましたPPのラウンジの情報は驚きました。
最近、海外旅行には行けないご時世ではありますが、再開後はなかなかのインパクトがありそうですね。
ということで、取り上げてみたいと思います。
自分も専門家ではないので世間に出回っている情報ベースでしかお話しできませんが・・・

 

■プラザプレミアムラウンジの利用が終了!?
その情報というのがコレです。
どうやら2021年7月から利用出来なくなるようですね。

■プラザプレミアムラウンジとは?
自分が良く使っている空港のプラザプレミアムラウンジは以下です。
(あくまでも私が使っている地域のラウンジです)

・台湾桃園空港 ⇒ 5ラウンジ中4ラウンジ。
・香港・チェクラップコク国際空港 ⇒ 3ラウンジ3ラウンジ。
・ハノイ・ノイバイ国際空港 ⇒ 2ラウンジ0ラウンジ。
・ホーチミン・タンソンニャット国際空港 ⇒ 1ラウンジ0ラウンジ。
・バンコク・スワンナプーム国際空港 ⇒ 15ラウンジ中0ラウンジ。
・バンコク・ドンムアン国際空港 ⇒ 6ラウンジ中0ラウンジ。

バンコクはミラクルラウンジというタイの会社が運営しているラウンジがPPで使えます。
ここはPPの他、ラウンジを用意していない航空会社のファーストクラス、ビジネスクラス用のラウンジとして利用されていますね。
プラザプレミアムラウンジとは関係ない話でしたが・・・。

台湾の桃園空港と香港国際空港は大ダメージですね。
バンコクに行く前提で言うと、チャイナエアラインなどの台湾経由、キャセイなどの香港経由は厳しそう。
ベトナム航空のベトナム経由は大丈夫そうです。

■対策方法としては??
対策方法は・・・。
①あきらめる
②アメックスプラチナカードを取得する
この2つかな・・・と思います。

まず①は、これを言ったら元も子もないだろう・・・と。
ただ、PP側が何か代替ラウンジを用意したい・・・と言っているみたいです。
例えば、成田と羽田のANAラウンジが入れるようになるみたいですが・・・
ANAラウンジって混んでいるイメージなんですよね・・・

②についてですが・・・
実はアメックスはPP経由ではなく、アメックスが直接プラザプレミアムラウンジと契約しているっぽいんですよね。
このプログラムが利用出来るのはアメプラ以上のカードとなりますので、アメプラを取得するのも手ですね。
ちなみにアメックスプラチナで使用出来るラウンジはこちらです。

プラザプレミアムラウンジがPPとは別にありますね。

 


いずれにしても、多分まだ確定ではないですし、海外旅行に行ってラウンジ使えるのもまだ先ですからね。
しばらく様子見ですね。
また続報がありましたら、書きたいと思います。

コメントを残す