タイ・ライオンエア就航・・・

正直この話題を出すのはね・・・タイミングが最悪というか・・・

本拠地であるインドネシアのライオンエアの飛行機が墜落してしまいました・・・

現在生存者救出に全力が尽くされているところだと思いますが、一人でも多くの方が無事に戻られることを祈っております・・・

今回タイ・ライオンエアが成田~バンコクに新たに就航する事になりましたので、それについて書きたいと思います。

続きを読む

LuxuryCardとは?

最近、LuxuryCardが気になるんだけど、実際どうなの?と聞かれることが多いです。

ANAマイル改悪などにより、改めてカードを見直そうという方も居るのではないでしょうか。

その中でLuxuryCardが気になっている方も居るようです。

ブログやYoutubeでも取り上げられますが、詳しい特典に言及しているケースが少ないように思えます。

そこで、LuxuryCardを改めて取り上げてみたいと思います。

続きを読む

2018年10月訪タイ記(1)

前回タイ行きから一週間程経ってしまいました・・・。

仕事の関係で色々と忙しくて、書くのが遅れてしまいました。

大して書くネタの無い今回の訪タイでしたが、自分の備忘録と言う意味も込めて書いておきたいと思います。

訪タイ数日前に思いっきり風邪をうつされて、、、行動力が落ちたのも悪かったのです。。。

続きを読む