2018年10月訪タイ記(3)

前回は滞在日数も少なかったですし、ホテルも街中から遠かったのもありましたからね~

書くネタもあんまりないんですよね・・・

ということで、今回は数少ない出歩きネタをお話します。

もともとある程度のタイバーツを持ってはいたのですが、いつもの調子でホテルに着いてからか、次の日に両替すればいいかと思っていたのですが・・・

良く調べていないのですが、多分レートの良い両替所が無いんだと思います。

ドンムアン空港もレートが良くないですし、ホテルも論外・・・

結局翌日、タニヤスピリッツまで行きました・・・

ホテルからタニヤスピリッツですが、タニヤスピリッツは皆さんご存知かと思いますがBTSのサラディン駅近く、タニヤ通りにありますね。

ホテルから無料の船でBTSのサパンタクシーン駅まで、BTSに乗り換えてサラディン駅まで乗り換えが良くても30分以上掛かりますかね・・・。

ミレニアムヒルトンバンコク宿泊予定の方は、両替についてもちょっと考えた方が良いかもしれません。

街中で遊ぶ人は、もともとこのホテルは使わないでしょうからねぇ・・・。

タニヤ方面に行ったので、有馬温泉でマッサージを受けてホテルに帰りました。

それと、ホテルから近くは無いんですが、ボーベー市場に行きました。

洋服関係がメインの市場ですが、多分中国人かなぁ・・・滅茶苦茶多かった・・・。

値段的には単品買いならそれ程安くは無いんですが、ロット買いしか受け付けてない店舗も多かったです。

大量買い付けなら良い店を見つけたら、プラトゥーナムと同じかもっと安く買えるかも・・・。

あとね・・・、タイ人の「友達」ズから、飲みに誘われたんですね・・・。

場所がねぇ・・・ホワイクワンだったんですね・・・。

まぁ、場所柄どういう「友達」かは分かる人は分かると思うのですが・・・(笑)

ちなみにホワイクワンはいつも泊まっているアソーク駅近辺からならMRTで数駅なのですが・・・。

今回はホテルからタクシーに乗って、高速に乗って、30分くらい掛かりましたね・・・。

ホワイクワンは、バンコクの中心部で言うと北東方面で、ホテルは南西方面。

つまりはバンコクをたすき掛けに端から端に行く感じなんですよね。

飲み食いをしつつ、友達の引っ越したコンドを見に行き、ホテルに帰ってきたのは夜の2時過ぎ・・・

いや~~~、疲れたわ・・・

引っ越ししたコンドですが、RCA近くで新しめの2LDK・・・

良いところに住んでますわ・・・

聞いたのですが、結構良い値段しますね・・・

それ以外はホテルのラウンジなどでノンビリしていました。

夜の街は・・・同伴者が居ましたからね・・・

ただ、ホテルで楽しむにはコスパは良いところだと思いますよ。

前回も書きましたが、街中で遊ぶには適さないホテルです。

コメントを残す