どのカードを申請すれば良い?

今回はクレジットカードを申請するにあたって、どのようなカードを申し込めばよいか?という話です。

実は先日友人からこのような質問を受けました。

それと同時に、年会費の高いカードを持つのはメリットがあるの?という質問も受けました。

もちろんその場ですぐに答えられる話でも無かったのですが、今回に限った質問でも無かったので、自分なりの考えを書きたいと思います。

クレジットカード検討中の方に参考になればと思います。

続きを読む

新しいクレジットカード発行です

最近本業忙しいんですよね~

タイに行くまで一週間切っているのに、全くそんな精神状況じゃございません・・・

まぁ、帰国日と自分がシステム導入に関わった新業務のスタートが重なるという非道な事をしているので文句は言えませんが・・・(笑)

自分分担の場所は、その翌日の自分が会社復帰日から動き始めるので問題は無いと思うんですけどね。

まぁ、今更ゴタゴタしても仕方ない話ではありますがね・・・

自分の仕事の信用性に関わるので念のため言いますが、トラブルは起きてませんよ~

主にドキュメント整理や、他の飛び込み仕事の対応に追われているところです。

続きを読む

発行クレジットカードの悩み・・・

これね、結構悩んでいるんですよね・・・

何かというと、題名にある通り新しいクレジットカードを一枚作ろうと思っているんですよ・・・

そのクレジットカードは、ビジネスカード・・・なんです。

と、現状の悩みを書きつつ、アドバイスなど頂ければ・・・と思います。

続きを読む