今月訪タイ予定

先月に続いて、今月も訪タイ予定です。

2カ月連続ですが、先月は月初めで今月は下旬なので、2カ月近く間隔が空いています。

先日ホテルの予約もしましたので、そちらも含めてのご報告です。

10月の訪タイは当初予定に無く、こちらの日程が先に決まっていました。

10月は当初ベトナムに行こうと思っていたのですが、バンコク行きのエアアジアが安かったのでいつものようにタイに。

予約をしたのが9月。

滞在先はずっと気になっていた、リバーサイドのミレニアムヒルトンバンコクでした。

今回は7月にチャイナエアラインの航空券を予約しました。

ベトナム航空のチタニウムを取得したので、同じスカイチームのチャイナエアラインがエリートで搭乗出来るんですよね。

これを利用したくて予約してみました。

乗り継ぎですが、フルサービスキャリアで5万円ほどなので、悪くないかな?と思っています。

台北で一度降りて休憩出来ますし、多分機内食も2回出ますしね~

成田~台北でメシ、桃園空港のラウンジでメシ、台北~バンコクでメシと3食出る・・・かな?

スカイチームエリートの特典ですが、チェックイン時に並ばなくてよいのと、預け荷物が少しプラスアルファーされる感じでしょうか。

個人的には乗り継ぎの方が楽かなぁ・・・と考えています。

そして、ずっーーーと決まらなかったのが滞在場所・・・。

まず飛行機の時間ですが、バンコク着が11月23日の2:20、帰りのバンコク発は11月26日の8:30。

滞在日数は約3日間ですね。

そして、先月はバンコクに滞在。

この辺を踏まえて、どこにしようかなぁ・・・と考えていました。

あとは、ソンクラーンフェスティバルの日程が気になっていたのですが、これは22日の夜らしいです。

本当はフェスティバルが23日だったら、ミレニアムヒルトンで見物出来たんですけどね・・・。

という事を色々考えつつ・・・結局パタヤ滞在にしました。

2:20バンコク着なら手続き終わって出てこれるのが3時頃。

少し休んでバスの始発に乗るか、タクシーに乗れば、午前中にパタヤに到着してチェックインまでマッサージなりバービアで飲んでればチェックイン時間になります。

バンコクですと、潰さなければいけない時間が多いですし、朝の時間つぶしも結構大変ですしね~

ということで、宿泊場所はパタヤに決定したのですが、決めたのが1カ月前だったのでオーガストスイーツが一杯・・・。

どこにしようかなぁ・・・と色々探した結果、フリッパーロッジホテルを予約しました。

値段は朝食付きで一泊4000円位だったと思います。

場所はSoi8のビーチサイドより方で、セーラーバーの目の前と言った方が分かりやすいかもしれません。

飛行機も乗り継ぎは珍しいですしホテルは初めてなので、色々と楽しみです。

パタヤの滞在時間が少ないのが残念ですが・・・。


コメントを残す