新しいクレジットカード発行です

最近本業忙しいんですよね~

タイに行くまで一週間切っているのに、全くそんな精神状況じゃございません・・・

まぁ、帰国日と自分がシステム導入に関わった新業務のスタートが重なるという非道な事をしているので文句は言えませんが・・・(笑)

自分分担の場所は、その翌日の自分が会社復帰日から動き始めるので問題は無いと思うんですけどね。

まぁ、今更ゴタゴタしても仕方ない話ではありますがね・・・

自分の仕事の信用性に関わるので念のため言いますが、トラブルは起きてませんよ~

主にドキュメント整理や、他の飛び込み仕事の対応に追われているところです。

さて、次回訪タイの準備、成田までの交通機関予約と空港宅配の予約もさっさと終わらせており、日曜日に荷物の集配が来ます。

毎度のことながら、空港宅配サービスは本当に使えます。

自分は業務終了後に直接空港に行く事や、ラッシュ時間帯に空港まで(から)の電車に乗る事も多いのですが、大きなトランクを持ち歩かなくて済むのは助かります、本当に・・・。

このサービスはクレジットカード付帯サービスを使っているのですが、自分の手持ちカードですと、ラグジュアリーチタン(往復各3個口)、アメックスプラチナとオリコプラチナ(往復各2個口)、セゾンプラチナ(往復各1個口)というところでしょうか。

自宅からですと片道2~3000円しますから、年間何度も利用を考えられている方はお勧めです。

成田までの交通機関ですが、東京駅からの直行バスを予約しておきました。

900円なのでお得ですよね。

と、少しずつですが訪タイの準備をしています。

という訪タイの話は置いといて・・・、新しいクレジットカードの発行を申請していました。

前回記事で迷っていた件です。

詳しくは前回記事を見て頂きたいのですが、早い話ビジネスカード欲しいよ・・・という事ですね。

結局最後まで迷っていたのが、今回採用の案とラグジュアリーカードのチタンをビジネスカード化するという案なのですが・・・。

ラグジュアリーカードチタンは、法人届け出済みでないとダメって事みたいです。

いくらでも抜け道はあるのでしょうが、そこまでしてこの案に執着するほどでも無かったので、ラグジュアリーカードのビジネスカードは却下となりました。

ちなみに、ビジネスカードも個人カードも、サービス内容は変わらないそうです。

一般的なビジネスカードは、それなりのビジネスカード独自特典、例えば会計ソフトの特典とかが付いているものですけど、結局経費に関する決済を出来るだけのカードのようです。

そして、ツイッターでも少し書きましたが、発行したカードはダイナースカードです。

正確には銀座ダイナースカードですが・・・。

このカードを発行する経緯というか決め手のようなものをお話します。

①ダイナース欲しかった病

まぁ、これはね・・・。

EPOSゴールド(VISA)、ラグジュアリーチタン(MasterCard)、JCBプラチナ(JCB)、アメックスプラチナ(AmericanExpress)とくればダイナースが欲しい!

それにダイニングサービスやイベントの充実が感じられるので、それを実感したかったというのもあります。

最近、改悪続きのようですけどね・・・。

②銀座特典

勤務先の関係上、銀座はよく行くんですよ。

買物をするには高いですけどね・・・。

このカードとダイナースプレミアムカードしか利用できない、ダイナースプレミアムラウンジと、東京八重洲口の大丸ラウンジが利用できるのも大きいです。

多分、ラウンジはかなりの回数使うと思います。

今回も成田行きのバスが八重洲口近くに停留場があるので、早く行ってもここでゆっくり出来る・・・かな?

東京駅近辺で飲み会をすることも多いので、早く仕事が終わった時の暇つぶしにも良いかな・・・。

有楽町のダイナースプレミアムラウンジは19時までなので、飲み会前の暇つぶしには厳しいかなとは思いますが・・・。

③ビジネスアカウントの発行が簡単

これがダイナースにした最大の要因です。

他のカードですと、ビジネスカードを新規で発行しないといけませんが、ダイナースは個人カードの追加カードとしてビジネスアカウントのカードが発行できるんです。

これは、アメックスのACカードと同様の使い方も出来ますし、ビジネスアカウントカードなので経費決済にも利用可能です。

あくまでも追加カードなので、別途審査が必要なく発行出来るんですよね。

独立するとカード審査が通りにくくなると言いますし、会社勤めの間に出来ればカードは発行しておきたい。

アメックスビジネスやセゾンビジネスカードも開業前に発行する事は可能ですけどね。

最終的に個人カードの決済分とビジネスアカウント決済分のポイントを合算できるのも良いです。

アメックスなどでも可能ですが、今のプラチナに加えてビジネスカードを発行すると特典が被るのが不満でした。

将来的にダイナースプレミアムカードを目指すのであれば、ノーマルダイナースカードかANAダイナースを取得するところですが、現状の決済金額からするとプレミアムは当分厳しいですし、ANAダイナースも個人的にはあまり魅力を感じませんでした。

ANAマイラーでもありませんしね。

銀座ダイナースは、プレミアムカードから切替で申請される方も居るようですし、それなりに実利のあるカードだと感じました。

プレミアムカードには行けませんけどね。

詳しい特典は、カードが届いていない現状は一般的に広報されている程度の情報しか持ち合わせてませんが、実際に持ってみて感じる事もあると思いますので、その辺は追々紹介出来ればと思います。

まずは、次回訪タイ出発時の東京駅大丸ラウンジを体験したいと思います。

タイでは決済には殆ど使えないでしょうし(シティー撤退問題もありますし)、あちらでは海外3倍特典のアメックス・・・は使いたいけどパタヤだしなぁ・・・。

ということで、クレカを決済で利用する場面は殆ど無さそうですが、海外旅行特典は存分に使ってきたいと思います。

台湾桃園のラウンジが楽しみだ・・・。

コメントを残す