LuxuryCardチタニウムカード特典

去年の4月に取得したこのカードですが、よく使っていた特典で改悪がありまして、次回の更新をどうしようかと検討しています。

総合的に魅力的なカードではあるのですが、アメリカンエキスプレスのプラチナカードを取得したことにより、カード特典、特にマスターカード特典に重複が出てきているんですよね。

実際、LuxuryCardに関しては興味がある方も多いようですので、特典を説明したいと思います。

・海外旅行保険

少し前からキャッシュレス治療に対応しましたが、一番重要な疾病治療の上限金額が年会費同程度のカードと比べると少ないです。

所持しているカードからするとオリコのプラチナカードと同水準でしょうか。

 

・プライオリティパス

プラチナカードではお決まりの付帯特典ですが、アメックスプラチナなどは同伴者一名が無料になります。

このカードは本人のみの、MUFGプラチナやセゾンプラチナに付帯しているものと同じものです。

 

・コンシェルジュ

電話、メール双方に対応しているため非常に使い易く、質も非常に高く感じます。

最近はあまり使っていませんが、去年の秋位から繋がりにくい事があったかな・・・。

 

コンシェルジュサービスは非常に良いものの、保険は廉価プラチナレベル。

次はマスターカードワールドエリート特典です。

 

・空港手荷物宅配

空港手荷物は往復3個口まで無料。

別住所であっても使う事が出来るので、友人と一緒に行く場合などには使えますね。

このカードで受付をすると、マスターカードのワールドと判定されます。

カード自体はワールドエリートではあるものの、日本でのワールドエリート特典サービスがスタートしていないため、ワールドと判定されていると予想。

ちなみに、アメックスプラチナは2個口まで、マスタープラチナも2個口まで無料です。

 

・招待日和とダイニング

レストランを2名以上コースで予約すると1名無料となるサービスです。

東京に関していえば現在90か所くらいのレストランをカバーしている様子。

ちなみにオリコプラチナでも同じでした。

またワールド以上の特典として、数店の店舗について割引等のサービスがあります。

オリコプラチナは年会費2万円ですし、SuMi TRUST CLUB リワード ワールドカードが年会費12000円でワールドの特典が付帯するので、年会費5万円は微妙なところです。

 

他にもヘリクルーズなどのサービスも付帯していますが、使う予定もありませんしアメックスプラチナで同様のサービスがありますからね・・・。

 

次は、このカードの独自特典です。

単発で開催されるイベントが多いので、これに参加するのであれば元を取るのは簡単です。

 

・CLASS ONE

HISが母体?となっている、ビジネス・ファーストクラスを専門で扱っている旅行窓口です。

この入会資格が特典として付帯します。

年会費は掛からないので、入会しておくと良いと思います。

通常で入会しようとすると、HISで一定以上の旅行商品を購入したりとかする必要があるようです。

航空券とホテルがセットになっているものが多いですが、ビジネスクラス航空券単体も時々出ています。

値段はかなり安いです。

これを使って旅行すれば、一発で年会費分はペイ出来ると思います。

同様の特典は、ダイナースカードのプレミアムにも付帯しているようです。

 

・SocialHour

東京駅近くのフォーシーズンズホテルで月に一回開催されています。

ワイン3杯とフィンガーフードが付いて、参加費は2000円。

以前は、チタンカードホルダーも可だったのですが、先着順となり、ついにチタンカードは参加不可になったようです。

ほぼ毎月行っていたのですが、残念です。

このために年会費10万円のブラックに格上げする気もありませんしね・・・。

 

他にも、プロを招いたダイニングイベントやスポーツイベントも開催されています。

WorldWineBar、喫茶店Signでのチケットもあるので、よく使われる方は重宝するカードだと思います。

 

・VIPホテルズ&トラベル

アメックスのFHRに近いサービスで、一部ホテルも被っていますが、違うホテルもあります。

ホテルランクとしては、FHRと同等のランクのホテルが多いです。

 

 

VISAやマスターカード限定として考えた時、かなり強力な特典付帯カードではあると思います。

アメリカンエキスプレス、JCBと比べると、分が悪くはなりますが・・・。

あと、ハワイによく行く人には特におすすめのカードです。

ブラックカードになるとハワイアン航空の上級会員が付帯しますし。

アプラスはハワイラブカードといい、ハワイ方面に力を入れているのかな・・・?

 

LuxuryCardは、チタンカードを最低限の特典付帯カードと位置付けて、ブラックカード、ゴールドカードの特典を拡充していく予定だそうです。

今後どのような特典が付帯されるかは分かりませんが、LuxuryCardの本来の特典が今後付与されていくのはブラック以上のカードになるのではないでしょうか。

ブラックカードの年会費10万円、アメックスプラチナが13万円。

アメックスプラチナの方が3万円高いですが、総合的な付帯特典からするとアメックスプラチナに追い付くのはかなり難しいと思います。

 

 

私としての当カードお勧めユーザとしては、

・ハワイによく行く

・高い年会費を払っても金属カードが欲しい

・ワインが好き

・東京在住(今のところ特典が東京に偏っているため)

・質の高いコンシェルジュを使いたい

・CLASS ONEの会員になりたい

・マスターカードのワールド特典を使いたい

この中に3つ以上当てはまる項目があれば、結構使い倒せると思います。

アメリカンエキスプレス、JCB以外のカードにしたいという人にお勧めです。

また、今後の特典付与を考えて、ブラックカードがお勧めです。

 

更新が4月なので解約するかもしれませんが、現ホルダーとしての付帯特典についての意見でした。

持っていないので分からないのですが、このカードの特典ってダイナースクラブカードに近い気がしないでもないですが、どうなんでしょうか・・・。

 

 

コメントを残す