クレジットカード更新の時期・・・悩む

パタヤの記事書こうと思ったのですが、目下の悩みクレジットカードのリストラ問題・・・。

ちょっと日記に近い感じですが・・・。

来年の1月に更新が来るクレジットカードが結構あるんですよね。

リストラして新しいカードを組み込もうかと考えていますが、何か良いカードないかなぁ・・・。

別に組み込まなくても・・・、いえいえそこはクレオタの端くれとして、それは許されないわけです。

ということで、現状のラインナップから紹介~

ちなみに、自分の手持ちカードで質問等がありましたら、ツイッターかメール送ってください。

 

・Luxury Titanium

メタルカードに惹かれて、試しに申請したら通ってしまった系。

現状不満な点も結構ありますが、今後の特典パワーアップも期待しています。

マスターカードのワールドエリート特典はいつ出来るんだ~~!!

コンシェルの質も良いですし、特典も結構使っているので、これは残留予定。

更新が来年の4月ですしね。

 

・セゾンプラチナカード

セゾン何枚か持っていて使っている段階で突撃して取ったカードです。

自分のカードの付帯特典における主力級のカードです。

保険やコンシェルの質も良いですし、本当に安定しています。

これは切る予定はありません。

 

・セゾンビジネスプラチナ

セゾンプラチナを取る前に取ったカード。

これは今回のリストラ候補。

通常プラチナに比べて良い部分も沢山ありますけどね。

 

・オリコプラチナ

初めて取ったプラチナカードで思い入れがありますが、これもリストラ候補ですが迷い中。

というのはカード自体にiDとQuickPayが付いていて便利なんですよね。

それと、海外緊急アシストサービスが良いんです。

これが迷いの原因ですが、セゾンプラチナも同レベルと言えば同レベルのアシストあるっぽい。

 

・オリコゴールド(ザポの方)

オリコプラチナかこれのどちらかをリストラしますが、どっちが良いかなぁ・・・。

iDとQuickPayはこちらにも付いています。

年会費はこっちの方が圧倒的に安いですが、海外緊急アシストサービスは付帯していません。

 

・エポスゴールド

これ、平からインビテーションでゴールドにしたので、年会費無料なのでもちろん残留です。

100万以上決済+丸井の株主優待で、化け物クラスのポイント還元率。

実は、このカードとEdyのモバイルプラスを使うと、ANAマイルが凄く貯まります。

還元率としては、自分が知っている限りでは最強。

ただ、Edyチャージ出来る金額が少ないのがマイナス。

 

・楽天カード

楽天で買い物するので、これはキープ。

自分のスマホが現在フリーテルで楽天モバイルに身売りされるので、楽天ポイントの還元率も上がるのかな?

どうせなら、このカードもゴールドにしようかと検討中。(年会費分は間違いなく元は取れるでしょうし)

 

・ウォルマートセゾン

西友をよく使うので、これは必携。

常時3%割引、月に数回の5%割引になりますからね。

 

・セゾンインターナショナル

セゾンのノーマルカード。

最初に保持したクレジットカード。

訳もなく未だに保持。

 

と、ここまでが現状のラインナップ。

セゾンビジネスとオリコのどちらかは、リストラ予定。

それで何を組み込むか、今考えているカード。

受かるかどうかは別にして・・・。

 

・プロパーJCB

もうすぐ発行されるであろうJCBプラチナ、もしくはペガサス狙い。

JCBブランドは持っていないので、一枚は持ってみたいんですよね。

ミライノカード?SBIは今のユーザに対する仕打ちを見ると、取りたくありません。

でも、ディズニーランド行かないしなぁ・・・

 

・ダイナースカード

プレミアム取りたいなぁ・・・。

でも、ポイント還元率の改悪がなぁ・・・。

ダイナースブランドも持っていないので、一度は持ってみたいけど・・・。

 

・プロパーアメックス

プラチナ取れれば、特典に関しては多分最強ですよね。

でも、年会費高いし・・・

 

・SPGアメックス

魅力はあるけど、今後パタヤ滞在が増える事と考えると・・・。

SPGパタヤにあったっけ?

このカード取るにしても、来年マリオットとのプログラム統合があるかもしれないので、その状況次第かな。

 

・デルタアメックス

タイに行くのに使えるのが少ないけど、ベトナム航空の乗り換えがもっとスムーズならなぁ・・・。

 

・イビスビジネスカード

クレカじゃないけど、アコー系ホテルは使い勝手が良いからなぁ・・・。

 

・ヒルトンオーナーズ

これも検討しているんだけど、ホテルの数が少ないんだよねぇ・・・。

 

と、煮え切らない考えを持ちつつ考えております。

何かお勧めがあったら、教えてくださ~~い。

コメントを残す