楽天アメックスカード誕生~

先日発表されましたが、楽天カードからアメックスブランドのカードが発行されるようです。

詳細まで見てませんが、決済ブランドと一部特典の開放というセゾンやMUFGと同じタイプのようですね。

まぁ、、、どうなんでしょうか・・・

まず、一般、PINK、ゴールド、プレミアム、ブラックカードでアメックスブランドが発行されるようです。

年会費は他の決済ブランドと同額みたいですね。

アメックスブランドの特典としては、アメックスから開放されているコネクトは共通で付帯されます。

ブラックカードのみ、オントレが利用可能になるとのことです。

・コネクト

最近連発している、コンビニやヒルトン、ハイアットホテルでのキャッシュバックキャンペーン等です。

その他にも常にいくつかのイベントが出ていますね。

他にAmericanExpress invitesという特典も付帯しますが、これは海外のホテルやレストランなどで受けられる特典がメインになります。

・オントレ

こちらは楽天ブラックカード限定の特典になりますと、楽天開放のオントレの電子冊子を見たらそのように記載がありました。

利用出来る特典は、国内のホテルやレストラン、スパ、ショッピングに限定されているようです。

・セゾンアメックスカードとの比較

セゾンアメックスもパール、ブルー、ゴールドまではコネクトまでの特典が利用可能。

セゾンプラチナアメックスのみオントレが利用可能です。

コネクトの内容は恐らく楽天とセゾンの違いは無いと思います。

オントレに関しては、海外ホテル特典がセゾンプラチナのみ利用可能です。

セゾンの海外ホテルは、マンダリンホテルグループ、Small Luxury Hotels of the world、World Hotels加盟ホテルの宿泊特典が付帯しています。

正直なところコネクトは、個人的にはあまり利用しないかなぁ・・・

オントレに関しても年会費で1万円以上安いセゾンプラチナアメックスに負けるのも微妙なところ・・・。

楽天カードということを考えると、あえてアメックスを選択するのも微妙な気がします。

楽天カードなら、JCBもnanacoチャージポイント付与が廃止された今、メリットはJCB特典(これはこれで大きいですが)のみ。

マスタカードは利便性も高いですし、マスタカード特典でダイニング特典やExpediaの割引が受けられたりします。

この二つのいずれかを選ぶのが一番メリットが大きい気がします。

ということで、楽天アメックスのニュースを見て書いてみましたが、まだ把握していないメリットがあるかもしれません。

見付かり次第、何らかの形でお伝えしたいと思います。

コメントを残す