デルタスカイマイルアメックスゴールドカード

前回まではホテル関係のベネフィットが付帯するカードの照会でしたが、航空会社ベネフィットです。

デルタスカイマイルアメックスゴールドカードです。

以前も書きましたが、ちょっと前に改悪があって勧め辛いカードにはなっています。

年会費は26000円+税とゴールドカードとしては少し高め。

SPGアメックス同様、基本スペックはアメックスゴールドです。

特典としてはデルタ航空の上級会員が付帯するのですが、以前改悪があったのがこの部分です。

以前は無条件にデルタ航空ゴールドメダリオンが付帯してましたが、今は条件付き付帯になっています。

初年度は無条件にゴールドメダリオンですが、翌年度以降は前年度決済額によってステータスが付与されます。

150万円以上はゴールドメダリオン、150万円未満100万円以上はシルバーメダリオン、100万円未満は付与無しになりました。

また、カード利用時に貯まるポイントはデルタスカイマイルですが、他のマイルと比べると価値が低く、同じ目的地への特典航空券を取得する際に必要なマイルが他の航空会社と比べてかなり多いです。

とはいえ、ゴールドメダリオンはスカイチームのエリートプラスが付与される、価値の高いステータスです。

優先チェックインはもちろん、空港のセキュリティチェック優先レーンや預け荷物優先受け取りなど多くの特典が付帯します。

スカイチームの航空会社を利用が多い方は、ゴールドメダリオン所持のため150万円以上決済する価値は大きいと思います。

スカイチームでバンコクに行とすると、現在はチャイナエアライン、エアチャイナ、ベトナム航空がメインでしょうか。

いずれも乗り継ぎが必要な路線です。

以前はデルタ航空が直行でバンコク線も飛ばしていたんですが、今は廃止となってしまいました。

この辺も踏まえてスカイチームのエアラインを利用される方は、検討されるのも良いかと思います。

コメントを残す