SPGアメックスカード

海外旅行をよくされる方にお勧めのカードと言えば、必ずSPGアメックスカードが必ず挙げられるでしょう。

私もこのカードはお勧めします。

前回のヒルトンオナーズゴールドカードに続いて、このカードについてお話したいと思います。

まず、このカードの年会費は31000円+税と、ゴールドカードクラスとしては結構高くなっています。

このカードの特典を利用される方にとっては、このカードの年会費は問題無く取り戻せるでしょう。

カードの基本スペックとしては、アメックスのゴールドカードを基本としています。

海外旅行保険は自動付帯(一部利用付帯)で、死亡後遺障害は1億円(自動付帯は5000万円)、疾病・傷害治療は300万円(自動付帯は200万円)と、ゴールドカードとしては水準クラスです。

ポイントプログラムはマリオットホテルのポイントが100円につき3ポイント貯まります。

このカードをお勧めする理由は、大きく3つの特典があるからです。

それらの説明をします。

マリオット(スターウッド)ホテルグループのゴールドステータス。

以前はスターウッド系のホテルプログラムのゴールドステータスが付帯していましたが、マリオットグループがスターウッドホテルグループを買収したことにより、統一したプログラムのゴールドステータスが付帯するようになりました。

内容としては旧スターウッドホテルグループのゴールドステータスと一緒の内容と考えて問題無いと思います。

部屋のアップグレード、レイトチェックアウト、無料インターネットアクセスなどが付帯します。

ヒルトンのゴールドステータスと比べると、朝食が付いていない点が足りないかな・・・といったところでしょうか。

ただ、ヒルトングループと比べるとホテルの数は圧倒的に多いです。

次にポイントプログラムですが、多くの航空会社のマイルに交換可能で、還元率が非常に高くなっています。

マリオット(スターウッド)ホテルに宿泊した際のボーナスポイントを含めると、かなりの勢いでポイントが貯まり、結果マイルが貯まります。

多分、陸マイル系のカードとしては、ダイナースプレミア以外では最強クラスだと思います。

このカードを持った場合は、アメックスで決済出来る店に関しては、このカードでの決済を強くお勧めしたいところです。

あとは、カード更新時にマリオット・スターウッド系ホテルの無料宿泊がプレゼントされます。

全てのホテルでは無いようですが、ホテルによってはこの特典だけで年会費分の元は取れると思います。

マリオット(スターウッド)系のホテルを泊まりつつ、航空会社のマイルを貯められるという海外旅行には持って来いのカードです。

コメントを残す