ベトナムエアラインズカード

前回のデルタアメックスゴールドカードに続き、ベトナムエアラインズカードの紹介です。

こちらは三井住友カード発行で発行されてから間もないですが、一つの選択肢として面白いカードだと思います。

年会費は初年度無料、2年目からは5000円とかなり安いカードです。

括りとしては一般カードになります。

海外旅行保険は利用付帯で、一般カードとしては標準的なものが付帯しています。

特典としては、ベトナムエアラインのチタニウムステータスが、スカイチームのエリートが付帯します。

スカイチーム特典として考えると、デルタアメックスゴールドの下位カードと考えても良いと思います。

スカイチームエリート特典としては、優先チェックイン、優先搭乗、預け荷物の重量上限アップなどが付帯します。

デルタアメックスゴールドの改悪があったので、スカイチーム系のライトユーザの方にとっては良い受け皿になるのではないでしょうか。

エリートはエリートプラスに比べると、セキュリティチェックの優先ラインが利用不可、ラウンジ利用不可、預け荷物優先受け取り不可と、結構大きいですが、デルタアメックスゴールドによるゴールドメダリオンキープが難しくなった方にとっては一つの選択肢になるのではないでしょうか。

差はかなり大きいですけどね・・・。

ただ、スカイチームエリートが年会費5000円でキープ出来ると考えると、安いのではないかと思います。

このカードの上位には年会費40000円のゴールドカードがあり、ベトナム航空のゴールドステータスが付帯するのですが、こちらでもスカイチームのエリートしか付与されないので、価値は見出しにくいところです。

タイだけではなく、ベトナムや台湾、アメリカにも行くよという方で、デルタアメックスゴールドでのゴールドメダリオンキープが難しい場合はお勧め出来るカードです。

コメントを残す