新型コロナによるカード特典への影響

今更ですが、新型コロナの影響が色々なところで出ていますね。

特にT&E(トラベル&エンターテイメント)関連への影響が大きいです。

飛行機、ホテル関連は言うに及ばず、レストラン関連も結構な打撃を受けていると思います。

クレジットカードの特典も、結構影響を受けているようです。

今更ですが、、、書いてみたいと思います。

■LuxuryCard

・国立美術館休館

・空港ラウンジ一部閉鎖、サービス提供内容変更

・SocialHour3月開催中止とLuxuryラウンジアワー継続

この3つですか・・・

空港ラウンジに関しては他のカードでも影響が出るところですが、東京在住の私としてはSocialHourとラウンジアワーの変更が一番大きいかなと思います。

東京のSocialHourは全部中止。

Luxuryラウンジアワーは先日から始まった銀座のラウンジサービスですが、ここは継続します。

そして、虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京では月一でSocialHourが開催されていましたが、ここがラウンジアワーに変更となり毎日開催になります。

これは人によりますが、逆に使いやすくなったのではないかと・・・。

 

■JCBカード

こちらは旅行関係ですが、JCBラウンジ関連ですね。

結構多くのJCBラウンジが一時的にクローズになります。

なかなか情報が見れないんですが、JCBの旅行関連サイト「たびらば」に行くと見れます。

この時期に旅行に行かれる方も少ないとは思いますが、利用される方は気を付けてください。

https://tabilover.jcb.jp/

こちらの「現地スタッフ発おすすめ情報」というところに出てたり出てなかったり・・・ですね。

 

■AmericanExpress

・香港センチュリオンラウンジ営業中止

・国内空港ラウンジ( 関西国際空港アネックス六甲)3/16~31営業中止

他にもありますが、旅行系はこれくらいかな・・・。

どちらも旅行系ですが、香港のセンチュリオンラウンジは・・・仕方ないですね。

PPのラウンジは別途、サイトやアプリ等で調べた方が良いと思います。

 

 

 

全般的にラウンジ系特典が変更になっていますね。

利用を予定されている方は、事前に確認されることをお勧めします。

一刻も早く、通常状態に戻ってほしいですね・・・

コメントを残す