2018年4月訪タイ記(パタヤ食事編)

2018年4月の訪タイ記の(2)です。

2日目に続くと書きましたが、時系列で書くほど書けるネタが無いので、ポイントをかいつまんで書きます。

食事処の紹介です。

・朝食(セーラー)

ビーチロードSoi8の結構ビートロードに近い方にあるSailorBarという店で朝食を食べてました。

トーストと卵、ハム・ベーコンにサラダ、それにコーヒーが付いて70Bと、結構お安いです。

それ以外にもステーキなどの料理やビールもあります。

ここ以外にも朝食サービスがあるところは沢山ありますが、結構この店に行ってました。

店内の様子はこんな感じ。

もともとバービアとして営業している店みたいですね。

タバコも吸えるので、朝食終わった後もビールなどを頼んで昼頃までマッタリしてました。

 

・インド料理屋

主に夕食で行っていたのですが、ここのナンカレーが美味しかったので紹介します。

場所はセントラルパタヤロードのビーチロードに近い辺り。

バサヤホテルとセントラルパタヤロードを挟んで反対側辺りです。

ちなみに、並んでインド料理屋がありますが、ビーチロードに近い方の店です。

値段を見ましたが、ビーチロードに近い方が少し安いんですよね。

頼んだナンカレーはこちら。

ナンはガーリックナンですが、他にも何種類かありました。

カレーは何カレーだったか忘れましたが、肉が柔らかくて味が濃厚・・・。

結構病みつきになります。

 

・キングスシーフード

バンコクで知り合った男性と一緒に飯を食べた店です。

ウォーキングストリートにある海鮮料理屋。

場所柄、結構有名かと思います。

食べる場所が海に面していて、気持ちよく食事できるのがメリット。

値段は安くないですけどね・・・、俗に言う観光客プライス。

 

・SEA ZONE

バカラの女の子と一緒に行った店。

もしかしたらキックバックか何かがあるのかもね。

こちらも、ウォーキングストリートにあるシーフード料理屋。

広さ的にはキングスの方が大きいでしょうか。

ここも、値段は少しお高め。

この店に行くのであれば、キングスに行くかな?

もう少し良くて安い店は沢山ありますけどね。

・オーガストスイーツ近くのフードコート

気軽にタイ料理を食べたい場合はここです。

セントラルパタヤロード沿い、オーガストスイーツから道に出てサードロードに向かって2~30m行ったところにあります。

いくつかの7,8店くらいの店が1か所に集まっています。

店の前に店員が居るので、行くとメニューを見せてくれます。

 

こんな感じのものを食べるのであれば、このフードコートが良いです。

 

今回行った店を紹介しましたが、沢山食事処はありますし、適当に入っても美味しくない店にも当たったことは一度もありません。

タイ料理はもちろん、日本食、中華、インド料理、トルコ料理?のケバブ屋などもあるので、その日食べたいモノを適当に選んで店に入るのが良いでしょう。

屋台で売ってるガイヤーンも美味いですしね。

 

パタヤの真骨頂は、計画無しに「飲みたいときに飲む」、「食いたいときに食う」、「マッタリしたいときにマッサージ」、「遊びたいときに遊ぶ」だと思います。

海辺の風を受けながら、ビーチ近くのバービアで午前中からぐびーーとしながらのんびりするのも良いものです。

 

 

 

コメントを残す