JCBカードの海外旅行先特典

JCBカードは海外に向いていないとか前にもそれっぽい事を少しお話しましたが、基本的に使う場所を選べば絶大な威力を発揮するカードだと思っています。

日本人としてもJCBファンの一人としても、やはり日本発の国際ブランドであるJCBには頑張ってほしいと思いつつ、お話させて頂きます。

カード特典と言えば、ホテルのアップグレード特典や空港での特典を思い浮かべる方が多いかと思います。

実際にアメックスをはじめとした上級カードではホテル特典などが付くカードは多いですし、JALカードを持っていれば空港の免税店で安く買い物出来たりします。

JCBカードの特典はそれらとは違い、現地での利用特典が非常に多いというところが大きな特徴と言えるでしょう。

しかも、JCBオリジナルシリーズというプロパーカードだけではなく、提携カードの例えば楽天のJCBカードなどでも特典の対象となります。

ぜひ、JCBプロパーカードだけではなく、決済ブランドがJCBのカードを持っている方にも広く知って頂きたい特典です。

では、具体的にはどういう特典なのかを説明したいと思います。

まず、「たびらば」というサイトをご存知でしょうか。

こちらをクリックするとWEBサイトに飛びますが、スマホアプリAndroidには確実にあります、というか私はスマホにインストールしています。

iPhoneはどうかなぁ・・・、あると思いますが・・・。

WEBサイトはこんな画面です。

東南アジア地域は沢山ありますね。

あと、アメリカ本土、ハワイ、オセアニア、カナダとヨーロッパの一部の国という感じですか。

元々ハワイはJCBが強いのは有名ですが、実は同じようなサービスが上記の国でも行われているんです。

国によってサービスの多さはかなり差がありますし、また都市によってもそうですが、基本的に日本人がよく訪れる都市が強い傾向にあると思います。

ここで該当国をクリックすれば、その国の特典が受けられる店を見る事が出来ます。

タイをクリックしますと、バンコクとプーケット、その他の地域がありますが、ほとんどがバンコクエリアですね。

この記事を書いている現在232店舗で優待を受ける事が出来ます。

特典内容としては、大体5%~15%の割引、プレゼント贈呈などです。

ここで、あれ?と思いました。

実は前回パタヤに行った時に、セントラルフェスティバルのペッパーランチでJCBカードの割引を受けれたんですよね。

テーブルのメニュー表の横にJCBカードの割引と書かれた紙があったので店員さんに聞いたところ割引がされるとの事でした。

このたびらばに書いてある店以外にも、多分割引を受けられる店があるんだと思います。

日本へのお土産なども、結構な額買われる方なら割引はかなり大きいです。

以前セラドン(タイの有名な陶器)のティーセットを買って日本に持ち帰ったのですが、購入店もJCBカードで割引の効く店で買いました。

そこは15%OFFだったかな・・・。

たびらばに該当する都市であれば、JCBプラザかJCBプラザラウンジがあると思います。

ここに行くと、日本語で受け答えしてくれる方が、観光案内からトラブル相談や対応、JCBカード特典の説明などをしてくれます。

バンコクにはJCBプラザラウンジがあるのですが、上記の案内受付、ラウンジでコーヒーなどを飲みながら休憩する事も出来ます。

マッサージチェアや旅行ガイドブックなどもあります。

以前は、JCBカードで決済した領収書を一定額以上持って行くと、プレゼントを頂けました。

ジャスミンの香りのするハンドクリームだったかな?

結構大きいやつです。

他のカードでは、加盟店でカードを利用すると特典を受けれるというサービスは全く無いとは言いませんが少ないと思います。

そういう意味では、他のカード特典とは重複しない強い特典だと思います。

JCBカードをお持ちの方は、海外旅行前にたびらばを確認、スマホにインストールする事をお勧めします。

スマホはたびらば本体をダウンロードした後に、閲覧地域のインストールも伴いますので日本国内で事前に行う事をお勧めします。

特典の数が多いのか、ハワイは別アプリになっていたと思います。

見逃しがちなカード特典ですが、ぜひJCBカードをお持ちの方はチェックしてみて下さい。

コメントを残す