【クレジットカード】ジャックスプラチナカード

今日、こんなニュースを見ました。

「ジャックスプラチナカード」の発行・・・。

12/18つまり記事を書いている今日から受け付け開始のようです。

下半期に入って、JCBOSプラチナ、ミライノカードプラチナ、そしてジャックスプラチナと立て続けに新しいプラチナカードが3つも出来た形になりますね。

まるでプラチナカードのバーゲンセールだな!と、どこかの王子様が言いそうな状況ですが・・・。

ミライノカードについては書かなかったんかい!という感じですが、当初は注目していたんですけどね。

時期を同じくしてJCBOSプラチナ発行ニュースに気を取られて、それどころじゃなかったというのが本心です。

ミライノカードが一瞬でカコノカードになってしまいました。

実際、JCBOSプラチナ取得していますしね・・・。

まぁ鉄は熱いうちに打てと言いますので、ジャックスプラチナカードのニュースと私見を話して行きたいと思います。

 

まずは、発表されたカード概要から・・・。

 

■ジャックスカードプラチナ 概要
カードの名称 :ジャックスカードプラチナ Mastercard
カードブランド :Mastercard
年会費 本 人 : 20,000 円+消費税
家族会員 : 無料(3 枚まで発行可能)
お申込み対象者:23 歳以上で安定した収入のある電話連絡可能な方(学生を除く)
ポイント還元率:1.5%(ステージに応じ最大 2.0%)
主な付帯サービス
・コンシェルジュサービス(24 時間 365 日対応)
・世界 850 以上の空港の空港ラウンジの利用が無料(年間 6 回まで)
・国内主要空港のラウンジの利用が無料
・国際線手荷物無料宅配サービス(往復各 2 個まで)
・ダイニング by 招待日和 (約 200 店の厳選レストランでのおすすめコースが 2 名以上のご利用で 1 名無料)
・ゴルフ優待・ゴルフコース手配
・ヘリクルーズ手配
付帯保険
・海外旅行傷害保険(最高 1 億円)
・国内旅行傷害保険(最高 1 億円)
・ショッピングプロテクション(最高 300 万円)
・カード盗難保険/ネット安心サービス
電子マネー :Apple Pay

 

見難いと思いますが、こんな感じ。

ちなみに、ラウンジはPPではなくラウンジKEYという回数限定版のPPのようなものです。

 

どうですか?

マスタープラチナで年会費2万円、そう!オリコのプラチナカードと一緒なんですよね。

詳細は分かりませんが、特典の殆どはマスタープラチナの特典でオリコプラチナと殆ど一緒。

コンシェルジュもマスターコンシェルジュで一緒。

付帯ポイントはジャックスなので、多少ジャックスの勝ち。

オリコプラチナはクラブオフのVIPが付いてくるのでオリコの勝ち。

といった感じですね・・・。

 

 

さて、ここから私の意見!

まず、今年ジャックスは複数の高還元率のカード廃止&改悪を行った前科があります!

つまり、ジャックスの高還元は会員に対するエサの可能性がある!

エサにしては魅力ないですけどね。

それに2万円の年会費払って高還元率カードって・・・、相当決済しないと年会費無料や格安ゴールドの還元率超えないですよ・・・。

今のところ見える部分として、このカードの強みは還元率のみなのですが・・・。

 

ごめんなさい!俺なら申請しません。

これを取るならオリコプラチナ、決済ブランドに拘りが無ければMUFGプラチナ取ります・・・。

 

券面くらいは貼っておくか・・・。

実際の券面見たら印象変わるかもしれませんが、PLATINUMのフォントが・・・微妙・・・。

ごめんなさい、ここまでディスることになるとは・・・。。。

あくまでも、今出ている範囲の情報なので・・・。

プラチナカードは表に出てこない付帯特典なんかも・・・ある・・・か?

 

でも、今や数少ないマスタープラチナとしてデビューするので、暖かく見守りたいと思います。

ニュースソースですが直リンは止めておきますが、ジャックスプラチナとかでググると日経新聞のプレスリリースで出ています。

コメントを残す