クレジットカード紹介 セゾンブルー アメリカンエキスプレス

タイではソンクラーンが始まっていますね~

楽しいんだろうなぁ・・・羨ましい限りです。

さて、間が空いてしまいましたが、改めてクレジットカードの紹介。

今回は、セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードです。

年会費:3000円+税

還元率:0.5%~

海外旅行保険:自動付帯

 

前回紹介したパールのワンランク上位のカードになります。

年会費的には 、廉価ゴールドランクのカードと言えます。

ポイントの還元率的にはパールと殆ど違いはありません。

また、国内空港のゴールドカードラウンジは利用出来ません。

なので、実体としては有料一般カードと言えるのかもしれません。

 

では、パールとの違いは何か?と言いますと、保険関連になりますね。

国内旅行保険は利用付帯ですが、海外旅行保険は自動付帯、またショッピング保険も付帯しています。

ショッピング保険は、このカードで購入した商品が購入から補償期間内に破損してしまった場合などに補償される保険です。

海外旅行保険が自動付帯である事から、コンセプト的にはパールと比較して海外旅行向けといったところでしょうか。

 

そうそう、セゾンカードはLIVINや西友で特定日に買い物をすると5%OFFになるんですよね。

月に3~4日程度ですが。

ちなみに同じセゾン発行のアメックスにウォルマートセゾンカードというカードがあります。

これは特定日の5%OFFはもちろん、それ以外の日も3%OFFになるんですよね。

3%OFFの場合はポイント付与対象外になりますが、こちらの方がお得ですからね。

 

ブルーの特徴は、上でもお話した通りプロテクションが整っているという事。

これだけで充分かというと、そうでもありませんが・・・。

カードで購入した場合の各種プロテクションは持っていて安心感に繋がるので、そういう意味では選択肢に入るのではないでしょうか。

海外でクレジットカードのプロテクションを受けたいと思ったら、このカード以上の補償は欲しいところです。

コメントを残す