クレジットカード紹介 セゾンパール アメリカンエキスプレス

セゾンのアメリカンエキスプレスシリーズのカード。

券面に大きくアメリカンエキスプレスの象徴であるセンチュリオンが描かれているのが特徴です。

このシリーズについては、以前ビジネスプラチナ、現在プラチナカードを所持しています。

年会費を考えると、割と質の高いカードだと思います。

まずは入門クラスのパールからです。

年会費: 1000円+税

還元率: 0.5%~

海外旅行保険: なし

 

年会費的には一般カードレベル、確認が必要ですが使用によって翌年年会費無料になるキャンペーンもやっていたかと思います。

 

還元率は0.5%~と低めですが、セゾンの永久不滅ポイントはその名の通り使用期限が無いので、利用期限を気にする必要がありません。

ずっと貯めていくことができる事もメリットです。

そして、貯めたポイントを運用する事も出来ます。

日経平均などに連動した運用サービスで、何パターンかの運用方法を選択する事も出来ます。

もちろん、運用しない事も可能です。

セゾンはオリコなどと同様モールを持っており、ここを経由してネット通販で買い物をすることでオリコモールに匹敵するポイント還元率を得る事が可能です。

また、海外で利用した際のポイントは、倍の1%になります。

 

旅行保険は付帯しないので、海外に行かれる方はその他の補償も含めて考えると、更に上位カードの所持をお勧めしたいところです。

 

コメントを残す