アメックスプラチナ 招待日和

アメックスプラチナのダイニングサービスに、招待日和が付帯しました~~!

と、はしゃぐ話でも無いのですが、アメックスプラチナの弱みと言われていたダイニングサービスに一つサービスが拡充された形となりました。

せっかくなので、ダイニングサービスについてお話したいとおもます。

ダイニングサービスは多くのプレミアムカードで付帯するサービスで、レストランで割引を受けたり一品追加になったりするサービスです。

一部ゴールドカードと多くのプラチナカードでは、2名以上でコース料理を頼むと1名分無料になったりします。

プレミアムカードを所持したら一度は使用してみたいサービスですし、数ある特典の中でも使い易い特典かとも思います。

 

ダイニングといえばダイナースクラブカードですが、こちらは店舗数も多いですし、店舗によりますが大人数で予約すると無料対象が2名とか3名に増えるという特典付きです。

実際に所持していないので分かりませんが、ダイナースはイベント等でもグルメ体験が出来る機会が多くあるようです。

伊達にダイナースの名前を冠していない訳ですね。

 

今回アメックスプラチナに付帯した招待日和ですが、マスタカードのプラチナ(一部ゴールドも)カードに付帯しているものとほとんど同じものです。

2名以上で1名無料、同一店舗の利用は半年に一度のみ、対象店舗数は200店舗程度。

と、こんな感じです。

基本的にディナー中心ですが、安いと1万円程度(2名で行けば1名5000円)から 3万円台辺りのコースが多いです。

対象店舗はやはり首都圏地域が多いので、地方だと厳しいかもしれません。

 

この招待日和ですが、普通に入会しますと年会費が3万円+税だったかな?

対象店舗数は300店舗近くだと聞いたことがあるので、カード付帯特典としては全店舗開放しているわけではないようです。

当然と言えば当然ですが・・・。

 

この招待日和ですが、今回ようやくアメックスプラチナに付帯しましたが、以前からゴールドには付帯していたんですよね。

その代りアメックスプラチナには、ファインダイニング(こちらは一名無料はありません)や、ダイニングアクセスといったダイニング特典が付帯していました。

今回ようやくゴールドとのダイニング捻じれ現象が無くなったと言えます。

ちなみに、ファインダイニングは一名無料が無い代わりに、ウェルカムドリンクやその他サービスなどが付いています。

一名無料が無いため値段もそれなりですが、贅沢な食事を体験したいならこのサービスは良いと思います。

そしてダイニングアクセスはぐるなびが提供しているサービスですが、対象店舗が24店舗と少ないです。

普段使いで利用出来る招待日和が提供されたことは、アメックスプラチナのダイニングの弱点部分を補強できたのではないかと思います。

とはいえ、廉価プラチナにも付帯しているサービスなので、アメックスプラチナには更なる特典の増強を望んでます。

最近、エアポートミールなどの細かいサービスの打ち切りが相次いでいるので、使い易いサービスの提供をお願いしたいところです。

 

コメントを残す