イビススタイルズバンコクスクンビット4 ~2019.09 訪タイ記録

ホテル名長いな・・・

今回2泊した中での1泊目がここです。

宿泊中にツイッターで写真をアップしたりしたのですが、かなり評判が良かったんですよね。

金額的にも立地的にもかなりお勧め出来るホテルでした。

ということで紹介です。

場所は名前の通りスクンビットソイ4で、下地図の赤ピンの場所です。

ナナプラザから歩いて2~3分程度の場所、BTSナナ駅からは5~6分程度の場所。

BTSナナ駅まではsoi4を通って行くよりも、赤印の南側の道を東に進んで行った方が人通りが少なくて歩きやすいです。

ホテルの目の前にはコンビニもありますし夜には周辺に屋台も出ますので、結構便利な場所だと思います。


今回紹介するイビススタイルズバンコクスクンビット4ホテルですが、前回宿泊したNovotelスクンビット4と同じ建物の中にあります。

低層階がイビススタイルズ、高層階がNovotelとなっており、利用できる施設は基本的に一緒ですが、部屋の作りと朝食の場所が違います。

値段的にはイビススタイルズは5000円前後、Novotelが10000円前後なんですが、個人的にはイビススタイルズの方がコスパが良いかな?という気はしています。

同じ建物ではありますが、入り口が隣同士別々になっています。

中で一つにはなりますが・・・。

エレベータはルームキーを認識した後に行先階数を指定する形で、イビスの人はNovotelのフロアーに入れないようになっています。

今回は行きませんでしたが、このホテルはルーフトップバーが凄くお勧めです。

以前Novotelに宿泊した時に紹介しましたが、泊まった際にはぜひ行ってほしいです。


さて、前回Novotelに泊まった時に結構気に入ったので、イビスビジネスカードを取得してゴールドメンバーになりました。

詳しくはこちら。

今回はゴールドメンバーで初の予約なので、何があるか楽しみです。

友人分と同時にスタンダードルーム2部屋で予約しました。

一緒にチェックインしたのですが、

「ゴールドメンバーでのご利用有難うございます!」

という挨拶と共に、自分の部屋はスーペリアルームへアップグレードして頂きました。

部屋は手前に小さいソファーと丸テーブルがあり、結構広くて余裕があります。

ウェルカムマカロン。

トイレはシャワー付き。

アメニティーはスーペリアは歯磨きセットくらいはあったかな・・・、スタンダードルームは殆ど何もなかったです。

シャワールームも最低限。

壁にボディーソープ兼シャンプーが設置されています。

一言で言うと、最低限ではありますが男1人旅で利用するには機能的で問題無いレベル。

足りないアメニティは近くにコンビニがあるので、そこで購入すれば大丈夫という感じですね。

出来てからまだそれ程経ってないと思うので、全般的に清潔感があって良いです。


友人の泊ったスタンダードルームはこちら。

シャワー後だったらしく、椅子にバスタオルが。。。(笑)

ソファー分狭いですが、広さの違いはそれくらいかな。

あとはアメニティーが殆ど無いところが微妙なところ。


朝食はNovotelが1階のレストラン、イビススタイルは4階になります。

座席数は結構ありました。

多分満席になる事は殆ど無いと思います。

料理の数は10~20種類くらいかな。

Novotelと比べると少ないですが、普通のアメリカンブレックファーストが食べれればという人なら問題無いです。


ナナプラザで遊びたいという方にとっては、値段と共にかなりお勧め出来ると思います。

そうそうJFは無料です。

フロント通らないと入れませんが、自分はそのままスルーでした。


全般的に立地、価格を考えると、かなり満足です。

前回宿泊したNovotelもそうですが、思ったよりもサービスレベルが高かった。

ずっと前ですが、ラマ9のグランドメルキュールも泊まった事あるんですが、ここも良かったんですよ。

アコーホテルズグループのホテルは沢山ありますが、例えば世界中どこのイビススタイルズに泊っても、このレベルのサービスはある程度保証してくれるというのが安心感ですね。

しかも、他のホテルグループと比べても低価格ゾーンをカバーしているところがこのホテルグループの特徴でもありますね。

パタヤにもイビスホテルがビーチロードのソイ2辺りにありますが、一泊3000円くらいで泊まれるところがあるのですが、ここも評判が良いと聞いています。

その他にもパタヤにはイビスホテル傘下のホテルがあり、大変利用しやすいホテルグループだと思います。

興味のある方はぜひ利用してみては如何でしょうか。

コメントを残す