アコーホテルズゴールド・・・

しばらく更新をさぼっていた訳ではなく・・・、体調が激悪でございました。

やっと回復してきたかな・・・と思いますが、まだ全快には程遠い状態です。

言い訳は置いといて、次回以降訪タイに向けてアコーホテルズのゴールドメンバーになりました、というお話です。

アコーホテルズとは何ぞや?という話は前にやったし、詳しくはアコーホテルズで調べると出てくるのでそちらにお任せしたいと思います。

このホテルグループの特徴は、ホテルブランドの豊富さと加入ホテルの多さですかね。

例えば・・・、

ナナ近辺に滞在しようと思った場合、

・グランドスクンビット ⇒ 場所はソイ6で、値段は10000円/泊程度。

・ノボテルsoi4 ⇒ 名前の通りソイ4で、値段はグランドスクンビットより少し安いかも・・・。屋上のバーはとても良い。ナナプラザまで徒歩3分程度。

・イビススタイルsoi4 ⇒ ノボテルと同じ建物にあるホテル。値段は5000円/泊程度とノボテルの約半額。部屋は狭いですが、それでも良い方はこちらをお薦め。

・イビスsoi4 ⇒ スタイルが付かない別のホテル。値段は更に安く3~4000円程度。場所は同じsoi4のもう少し奥。

と、このラインナップ。

お気付きと思いますが、他のホテルグループと比べても非常にリーズナブル。

もう少し離れたところに行くと・・・。

・メルキュールsoi11 ⇒ ホテルブランドとしてはノボテルの少し下になるのかな。値段は7、8000円/泊程度。場所がsoi11(ナナ駅の北側)から少し入ったところなので、このホテルを選ぶメリットは無いかも。

・ソフィテルスクンビット ⇒ アコーホテルズでは最高級ブランドのソフィテル。場所的にはsoi13-15なので、ナナとアソークの間辺りになりますね。値段は15000円/泊程度かと・・・。

ナナ近辺ですと、この辺りまででしょうかね・・・。


次にアソーク近辺に泊まるぞという場合・・・。

・プルマンスクンビット ⇒ ソイカウボーイのラチャダー通り出入り口から北に向かうとすぐです。値段は13000円/泊程度。ソフィテルに次ぐ高級ブランドですね。

・グランドメルキュールアソークレジデンス ⇒ ソイ19の奥なので、駅からもソイカからもちょっと遠いですが、ここ部屋が広いんですよね。そして安い・・・。駅までソンテウで運んでくれるらしいので、それでも良ければかなりお勧めらしいです。値段は、8000円/泊程度。

・ノボテルソイ20 ⇒ ソイ20なのでアソークとプロンポンの間の結構中途半端な位置ですね。なのでノボテルとしても安い価格設定なのかな・・・。値段は8000円/泊程度。

・ロータススクンビット ⇒ ソイ31と33の間くらいにありますね。ここはJF有料とかいう噂がありますが、どうなんでしょうか?6、7000円/泊程度みたいです。


あとバンコクには、ルンビニ駅近くにソフィテル、ラマ9世駅直結のグランドメルキュールがあったりと、本当に加盟ホテルは多いですね。

ちなみにラマ9直結のグランドメルキュールは昔泊りましたが、MRT直結、ホテルは結構良い、フォーチュンタウン直結と、かなり優れたホテルでした。

ちなみにバンコクだけで加盟ホテルは30か所以上あります。


次にパタヤですが、ビーチロード近くに限定して4か所あります。

・イビスパタヤ ⇒ ソイ1にあります。ティファニーのすぐ近くですが、ここターミナル21が出来たので、結構便利なのかもしれませんね。値段は3000円/泊。

・メルキュールパタヤオーシャンリゾート ⇒ イビスパタヤと殆ど同じ場所にあるようです。値段は6000円/泊程度。

・バラクーダパタヤ ⇒ セカンドロード沿いですが、場所的にはソイ13近辺。色々と攻めやすい場所っぽいですね。値段は8000円/泊くらい。

・メルキュールパタヤ ⇒ 同じような名前で紛らわしいですが、こちらはセカンドロードのソイ15。場所的にウォーキングストリートに近いですね。値段は3,4000円/泊くらい。


パタヤはもう少し加盟ホテル増えてほしいですが、バンコクは凄い数ですよね。

しかも、結構利用しやすい値段のホテルも多くあります。

今回ゴールドメンバーになった一番の理由はこれですね。

ちなみにゴールドメンバーになる事によるメリットは、空き状況による部屋のアップグレード、アーリーチェックインORレイトチェックアウト、他諸々・・・と、朝食は付帯していないようです。

あとはポイント付与率がアップするかな?というくらいでしょうか。

上級メンバーは、ゲームの「運の良さ」パラメータが上がるアクセサリーみたいなものだと勝手に思っています。

本当に何も無かったり、サイトに書かれていないサービスまで付帯したりと、実は結構アバウト・・・(笑)

ただ、運の良さの数値は「かなり」上がると思います。


今回ゴールドメンバーになったのは、イビスビジネスカードというカードを取得によるものです。

前にもお話しましたが、イビスビジネスカードは年会費90ユーロ(約10000円)なので、その値段でゴールドメンバーを買ったようなものです。

ちなみにイビスビジネスカードの申し込み(会費はクレカ払い)してからゴールドメンバーになるまで5分と掛かりませんでした。

いや~、ベトナム航空にも見習ってほしいわ・・・・。

これがどのような成果をもたらすのかは結構楽しみですが、イビスレベルはともかく、当然ですがプルマンとかソフィテルに泊まった時に結構効くみたいですね。

今後アコーホテルズは、結構多用すると思うので楽しみです。

コメントを残す