成田空港での前泊ホテル

成田空港って、東京の都心から少し離れたところにあります。

電車ですと30分から60分程度、バスでも60分程度掛かるんですよね。

気軽に行けない距離が出発地となる場合、始発でも間に合わない場合などに有効になるのが成田空港周辺のホテルです。

最近よく利用するベトナムエアライン、チャイナエアライン、スクート、タイエアアジアX、全て朝発の飛行機があり、空港近隣ホテルに前泊しています。

少しでも参考になれば・・・と思います。

近頃LCCの発展により成田空港にはLCC用の第3ターミナルが出来るまでになりました。

LCCを中心に、なるべく駐機料を減らしたいといった思惑もあると思いますが、早朝発の便があります。

時刻表を見て頂ければ分かりますが、始発では間に合わなかったりするんですよね。

その場合にどうしたら良いかというと、成田空港近くのホテルに泊まるというごく当たり前と思われる方法です。

他にもありますけどね、大江戸温泉物語とか・・・。


以前利用していましたし紹介もしたので、少し大江戸温泉物語の話をします。

簡単に言うと、大江戸温泉から成田空港までのシャトルバスが楽天トラベルで900円だったかな・・・で購入できます。

シャトルバスも深夜時間帯もある程度対応していますし、大江戸温泉のテレビ付きソファーで寝ることが出来ます。

それを持っていると、大江戸温泉の入場料が通常2~3000円するところが1100くらいになるというもの。

2つ合わせると2000円となりコスト的にはかなり安いです。

ただ、外国人旅行者がかなり多くソファー席が満席だったり、一応休憩所なので個室ではなく時々大きないびきをかいている人がいて寝れなかったり、ということはありました。


以前、アメックスのコンシェルに成田朝便の空港までの行き方を相談したことがあったんですが、その時に提案されたのが成田の日航ホテル。

基本的に需要が多そうですし高いのでは?と思ったのですが、その時は6000円ちょっとくらいで手配してくれました。

思ったより安い(1万円近くすると思っていたので・・・)と思いつつ、その時が快適だった事もあり、それからは朝便は前泊するようになりました。

それと、大江戸温泉なら5時前に起床する感じですが、前泊ホテルなら空港まで近いので朝ゆっくり寝れるのもあります。


前泊ホテルの場合は、事前に家から空港に荷物を送るのですが、受け取りを前日夜にします。

JALABCさんは一応21時まで受け取りが可能なので、それに合わせて東京駅19時発の東京シャトルバスに乗り、一旦空港に行って荷物を受け取った後、空港からホテルへのバスに乗ってホテルに行きます。

東京シャトルは、実は大江戸温泉発と同じ路線で片道900円、空港からホテルまでの送迎バスは無料なので、900円で東京駅からホテルまで到着できます。

また、成田空港寄らない場合は、本数は少ないですが空港近隣ホテル行のバスが東京駅から出ています。

一回利用したことはありましたが、値段は同じくらいだったかな・・・ただ周るホテルの数が多くて結構時間が掛かった気がします。


最近、毎回利用しているホテルが「成田ビューホテル」です。

何故かというと、まずは空港までの送迎バスの多さ、そして安い!!

まず送迎バスですが、平均すると1時間2本程度ですが、朝だともう少し多く出ているので前もって把握しておけば特に困ることはありません。

チェックイン時に、明日空港に到着したい時間を聞いてくれて、お勧めのバス、推奨チェックアウト時間も教えてくれます。

そして値段ですが、素泊まり大体4000円しないくらいで泊まっています。

これで、部屋でゆっくり荷物整理をしつつ、朝までゆっくり個室で寝られる快適さを得られるのですから悪くないと思います。

ヒルトン辺りは高いですが、それ以外は日航ホテルやビューホテルくらいの価格帯で沢山ホテルがあります。

前日から旅行雰囲気を味わえるのも好きなので、自分は今後も利用していくと思います。

今バンコクに来てますが、先日利用したばかりのビューホテルのレビューは改めて書きたいと思います。

すでに過去書いていますが・・・。


隠れたメリットとしては、交通機関の遅延などに影響されないことです。

電車は人身事故があったら致命的ですし、バスはかなり安全ではありますけど・・・。

最初の躓きは、旅行に大きな影響が出てしまうこともあるので、せっかくの楽しみにしていた旅行、飛行機に乗る前は万全を期しておきたいところです。

コメントを残す