成田ビューホテル ~2019.09 訪タイ記録

訪タイ記録と言いながら空港前泊ホテルの記録ですが、前回アップのテーマと繋がりますし、ここから始めたいと思います。

今回の訪タイは、実質2日間と過去最高に短期間です。

なぜそうなったか・・・、エアチケットの購入ミスです、はい。(笑)

当初の考えではあと1日間長かったんですけど、大して変わらんですね。

最初は、9月末まで有効なアメックスのフリーステイギフトでバンコクのオークラプレステージに泊まろうかと思ってたんです。

2日間だとフルに滞在できないので、勿体ないと思いつつオークラプレステージは止めることにしました。

という経緯があった今回の旅行、計画段階では色々と悩みましたが、それは後日少しずつ書きたいと思います。

今回は、成田空港近隣ホテル、前泊の成田ビューホテルです。


予約したのは1~2か月ほど前で利用したのはエクスペディア。

諸々の割引を利用した結果、4000円弱で宿泊できました。

前回のレストランでのすったもんだがあったので、今回は自室でのコンビニ弁当決め打ち、自室の風呂に入って寝るという当に引きこもり状態。

でも、このホテルはスタッフの方の対応がすごく良いんですよ。

それだけはしっかりと言っておきます。

空港で送った荷物を受け取って、空港からホテルまでのシャトルバスに乗車。

10分ほどでホテルに到着です。


チェックインはバスで宿泊者が一気に到着しても、4~5人は常に待機しているので、すごく待たされるといったことはありません。

また、ホテル内での決済は楽天のポイントが付くサービスがありますので、持っている方は提示すると良いと思います。

自分は宿泊費は事前に払ってますし、コンビニでの決済くらいでしょうかね。


今回割り当てられた部屋はいつもと違う建物で、ホテル内のコンビニ横を抜けていった奥にあるらしいです。

前回の事があったので、レストランを利用せずコンビニで弁当を買って部屋に向かいます。

部屋はこちら。

予約していた部屋よりも広い部屋でした。

部屋も2ベッドですしね。

奥側が良いベッドでしたが、コンセントなどの関係で使い易かった手前のベッドで寝ました。

見た目分り難いですが、手前の方がベッドの高さが低くて硬い感じです。

素泊まりとしては、充分過ぎる部屋です。


アメニティはこちら・・・

歯磨きやブラシ、T字の髭剃りが揃っていて、男の素泊まりとしてはこちらも充分。

バスタブ付きのシャワーが付いており、トイレもウォシュレットです。

素泊まりとしては、ほぼ不足が無いレベルですね。


翌朝はAM7:00前に空港に着くように、バスに乗ります。

AM6:00台には20、30、40だったかな?バスがあるのですが、30分発はホテルから直接空港に行くため、20分発と同じくらいのタイミングで空港に到着します。

30分以外のバスは他のホテルを経由するので、時間が掛かる+乗客が多いみたいなんですよね。

AM6:30のバスに乗ると10~15分くらいで空港に到着するので、10:00近辺発の飛行機の方はこのバスに乗ると良いんでしょうね。

バスに乗る際は、10~15分くらい前にチェックアウトしておいてバス停近くに居れば、大体問題無く乗れると思います。


このホテルが、事前予約で大体3~4000円台くらいで泊まれるので、上でもお話しましたが交通リスク、ゆっくり寝れるメリットを考えると、そんなに高くないと思うんですよね。

とはいえ、このホテルのレビューは何度もしていますし、そろそろサーッと流そうかなとも思っていますが、基本的に超おすすめです。

書き始めは、ドンムアンのミラクルラウンジだったのになぁ・・・。

コメントを残す