エポスゴールドカード

これまでプラチナカード関連の話をメインにしてきましたが、様々な要因で持つことが難しい方も居ると思います。

また、プラチナカードの特典は海外旅行に関する特典が多く、それほど海外には行かないという方には無料の長物となってしまう事もあります。

そこで、なるべく安く持てて特典がお得なカードを紹介したいと思います。

今回は、以前からよく紹介しているエポスゴールドカードです。

券面はこちらです。

ゴールドカードらしい券面ですが、EPOSカードの紫色は賛否ありますね。

個人的には、特に問題無いとは思いますが・・・。

年会費は5000円ですが、年間利用50万円で翌年以降永年年会費無料です。

また、平のエポスカードからインビテーションでゴールドを取得した場合も同じく翌年永年年会費無料になります。

ですので、ゴールドカードを持っている方は、基本年会費無料で保持されている方が多いと思います。

自分も平エポスからのアップ組なので年会費無料で持っています。

ゴールドカードの直申請も出来ますが、結構難易度高いようなので、平エポスからのインビテーション待ちをお勧めします。

平エポスで半年50万円位利用すれば来るとか、30万円位で来るとか、大体平均して利用した結果、半年でそれくらい利用すれば来る気がしますが、これは分かりません・・・。

ポイント還元率は0.5%、200円で1ポイント付帯されます。

他のカードに比べると少ないですが・・・。

それを補って余りあるものがこのカードにはあります。

・年間決済額によってボーナスポイント付与

通常付与ポイントとは別に、年間決済額50万円で2500ポイント、100万円で10000ポイント付与されます。

年間決済額が100万円、全て通常付与ポイントと計算すると、還元率1.5%と結構な還元率になります。

・たまるマーケットの利用

ネット通販系、大手ですと楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、一休.comなどで買い物をした時に付与ポイントが数倍になるショッピングモールです。

同様のサービスは他のカードでもやっていますね。

・選べるポイントアップショップへの登録

3つのショップが登録出来、そのショップを利用した時は付与ポイントが3倍になります。

よく利用するショップを登録しておくと良いですね。

ショップの候補としては、水道会社、電力会社、ヤフー公金、航空会社、ホテル、鉄道会社などを中心として色々な会社があります。

自分は、エアアジアと西武鉄道を登録していて、あと一つは空いています。

確か一度登録すると、2~3カ月は変更できなくなった気がします。

・丸井グループの株主優待

これは100株持っていると、年に一度2000ポイント(平カードは半分)が付与されます。

保有株数は増やしていくと、付与ポイントはもっと増えていきます。

ポイント付与については大体こんな感じですが、全てをフルで利用していくと、結構なポイントが貯まって行きますよ。

・旅行保険

ゴールドカードとしてはあまり高くないレベルですが、上記にも記載した通り実質年会費無料のようなもので、その中で海外旅行保険が自動付帯というのが大きいですね。

このカード以外にJCBやアメックスといったカードをメインに持って旅行代金をそちらで決済したとしても、このカードの旅行保険は常に有効です。

その場合、JCBやアメックスで決済できない店があったとしても、EPOSカードがVISAブランドなのでサブカードとしてかなり有能です。

・優待ショップ

多分、東京全域で検索すると3500か所くらい出てくると思います・・・。

実は、これEPOSカードの強力な優待の一つと思います。

EPOSカードで決済すると、ポイントが何倍か付与されたり、割引になったり、プラスアルファの特典が付帯されたりとする優待です。

個人的には居酒屋とかで結構利用していますね。

会社近くの居酒屋に10%割引になる店があるんですよね。

この優待に関しては、自分の行動エリアについては必ず検索してみることをお勧めしますね。

繰り返しますが、条件クリア出来れば年会費無料なんですよね。

・全般的に

VISAカードなので決済に心配が無い事、条件付きながら年会費無料で維持できるゴールドカード、海外旅行保険が自動付帯であること、EPOSの提携先が多く特典付帯ショップが非常に多い事が長所として挙げられます。

ポイントの付与も、これまた条件付きではありますが、かなりのポイント還元率になりますし。

居酒屋とかレンタカー、レジャー施設、ファミレスなど普段使いの特典が多くて重宝します。

国内で普段使いにも良いですし、海外によく行かれる方にとっても、アメックスやJCBのサブカードとしても万能な活躍をします。

丸井ホールディングスは、デパートの丸井が有名ですが、EPOSカードを軸とした金融事業に力を入れています。

tsumikiという積立証券会社も開始して、積立NISAの毎月の積立がEPOSカードの支払から行う事が出来ます。

クレジットカードの決済だけでなく、色々な展開を行っていますし、今後も行っていく可能性がある会社なので、その辺も含めてEPOSカードは持っておいても損のないカードだと思います。

どのカードを持つかを迷っている方は、このカードを持ってみても良いのではないかと思います。

申し込みはこちらから行けます。

コメントを残す